やる気ねえねえ言っている内に金曜日の足音が近づいてきた。

 そうは思いつつなあなあのままに、気が付いた時には既に木曜も暮れ頃。ほぼほぼはメンテナンス明けを待つばかりとなってしまった。

 今回のメンテナンスの前情報としては
  1. 改二化艦の実装に、
  2. 家具屋の品書き更新と、
  3. 季節ボイスの追加とか、
  4. 母港枠の上限値が+10
  5. 何かしらの+α
 といった最早「いつものやつ」的な品揃えという話だ。
 そろそろ任務追加でも来るんじゃないか?と、+αの部分も気になりはするのだけれど、中でも提督諸兄の関心を惹いて止まないのは今回の改二化艦、阿武隈がどんな感じで改二化するのか

 やはりこれだろう。


 「軽巡洋艦IF改装」と言えば真っ先に思い当たるのが木曾改二の雷巡化なので、因縁ありの北上共々。第四の重雷装巡洋艦にでも化けないものかと思っているのは以前も言った通りなのだけれど...。

 世間の予想じゃ「水雷戦隊旗艦」というのに目を付けて川内型のようなハイスペック軽巡に生まれ変わるのではないか、一応川内にも何かしら感慨を向けている感じもあるし。
 はたまた、「搭載0は勘弁してくれ...」を添えながら長良型の改二つながりで対空特価の五十鈴改二コースという説も挙げられていて、で予測を立てる提督が多い様だ。

 兎にも角にも「IF改装」と言うだけあってメタモルフォーゼし放題、なんでもござれな感じは相変わらずなのだけれど...こういった現実的な類推と並べると雷巡化の線はどこまでも現実色がないように見える。

 ...というかまず無いだろう。でも改装設計図消費であるいは...ないだろう。


 答え合わせは明日夕方。
 私的には口を開けば川内の陰口を吐き出すような悪い子は卒業してくれればそれでいい。初夏ボイスも相まって、現状既に「先生に言いつけるレベル」である。

 果たしてメンテナンスの明け頃に阿武隈はどんな軽巡洋艦に変態しているのだろうか。以下「それ、変身っていうんじゃないの?」の流れ。

150716
 そんな事で明日には7月2度目のメンテナンス日がやってくる。

 ...という事は順当に、2周刻みで進むのなら7月期的には最後アップデートであり、イベント開始までの猶予はあとわずか。今までにも増してイベントイベントしてくるともいえるので、いよいよ切羽詰まりだす頃合いなんじゃないだろうか。

 ...つまりはあまりウカウカとしていられない、遠征送迎が面倒どうのも効かなくなってくるのも目に見えている。

 そろそろ在庫不十分の本気を出していくべきか...まだまだ余裕こいているべきか...。

-了-