迫る加古改二ということで。

 さて、いよいよ明日に迫った新規実装、重巡改二。
 なんだかんだ言ってはいたが、やっぱり新要素というのは気になるし、押さえておきたい性質なので。私も例に漏れずの重巡育成に励んでいる事にした。

 もちろん育成マップは3-2-1。
 知っての通り1レベルからでも通える育成マップといえばやはりここだろう。むしろ任務消化以外の出撃はここにしか来ないくらいなので、今やネタが枯れる要因になりつつある。

 でもやっちゃう。それが3-2-1レベリング。


 そんなこんなで急遽始めた巡洋艦もいまではレベル66
 いやまあ、この日に備えた提督らからすれば十分な練度とは言えないのだろうけど、レベリングジャンキーと成れさえすれば重巡の改二化もそう遠くはない。1週間でこれだけ育つ事も分かったので大きな収穫だろう。

 これで次の重巡育成も怖くはない。これに気づけたのも加古の、他ならぬ加古のお蔭である。



 ただまあ、


150611_00
 可笑しな事にうちに来た加古はやたらと口が悪い。取ってつけたような「やるぞっ!」が可愛い。加...古...?


 ...とまあ、メガネかけろド近眼な冗談は置いといて今は加古だ、加古。加古改二。

 これまでの改二化を例にすれば「姉妹艦の改二化」と同じ服装、似た艤装など「流れ」を汲んでデザインされていたり、史実に基づく装備や意匠が表現される事が多い。
 つまりは提督の予備知識如何である程度の予測は立つという事だ。

 予備知識...ええと、今ある私の過加古知識と言えば...
  • 古鷹型2番艦
  • いつも眠そうにしている
  • 社畜魂を感じる
  • こんな逸話がある ← New
  • スカートを引っ張らせてくれる
  • 何色か気になる(気になる)
  •  う ち の 艦 隊 に は 居 な い (重要)
 なるほど、予測すら絶望的である。

150611_01
 とりあえず古鷹型繋がりで20.3cm(2号)連装砲装備で推参なのか、それとも第六艦隊。2番艦繋がりで(3号)砲を持ってきてくれるのか、それから前2艦にならって改装レベルは65で当たりなのだろうか。

 史実に疎い一提督として気になるのはそんな所だろう。

 今月の目標が既にいる重巡達の育成なので、優先すべきは摩耶の改装からのレベリング。それから加古の住居物件を探す所から始めなくては...みんな大好き「慢心」以前の問題である。

-了-