150528_00
 (発音イメージはこんな感じで)
 いよいよ明日に迫った改二実装だと言う訳で、レベル上げもやっていましたという事で。我らがレディのレベル見比べてみようぜ!

 ただ私の所の暁は遠征組をかき集める際に「とりあえず1番艦集めとこうぜ!」的なノリを発揮して以来なので愛着も横着。”我らが”と言うにはずいぶんとおこがましいのは秘密だったりもする。

 とはいえ、艦隊に「いるだけで嫌いな艦娘も好きになる」のが艦隊これくしょんの魔力というかなんというか。遠征隊の一員として頑張ってもらっている内に少し背伸び気味で賑やか気質な所も今ではすっかり。

 提督であれば1つや2つは身に覚えがあるのではないだろうか。あ、っと思ったのなら例のソレである 。
 ...或いは私が思った以上に浮気性なだけなのやもしれない。最低である。曙の言うところのナニガシ提督である。

150528_01
 閑話休題、私の所は駆逐の改二化なら「これだけあれば大丈夫やろ」を言える70レベルまで成長。これだけあれば大丈夫やろ。

 駆逐艦のレベリングと言ったら有名所でも1-5、4-3での潜水艦討伐だったり、5-4旗艦でドラム缶抱えたマスコットしてもらうなり色々とやり口はあるのだが、今回は武蔵におぶさってレベリング(3-2-1)するのが主な経験値収入だったろうか。

 初めは「たまに1発当ててもらえば」と置いたつもりだったのだが、駆逐や雷巡程度の敵ならそれなりに墜としてくれるのと、言わずもがなMVPを奪えない火力なのとで思っていた以上の活躍ぶり。特に雷撃が痛い所をしっかり中破~撃沈出来るので「所詮は駆逐」と侮ってもいられないところは流石のレディといった所だろうか。

 ご褒美にはアメちゃんをあげる事にしy(文章はここで途切れている)


 初報で暁改二化と聞いた時には正直、そこまで心躍らなかった所もあるのだが、果たして「この」暁が改二化でどう変化するのか、イメージをどう崩しに来るのか
 数合わせ的に散りばめられている様な改二化アップデートだとはいえ、なんだかんだ言って改二化を待つだけのアップデート前日は楽しみが尽きないのだから憎いもんである。

 ここまで余裕丸出しで慢心(レベル不足)ってたのなら目も当てられない。

-了-