主に潜水艦達が。こんばんは、くら。です。


141018_00
 
 「いつかはやらねば」とちまちま遠征各種にクリアマークを付けていたのですが、先日ようやく「東京急行」系遠征が解禁。その延長で進めていた「潜水艦派遣作戦」各種も達成できました。


 後者は長時間遠征をいくつも達成した末に出現する48時間遠征を4回クリアで達成可能。
 「お前は何を言っているんだ」とは言わずにいられん話ですが、兎にも角にも文字通りに時間のかかる戦いでしたね。

 出現までには最短275.666..時間、任務達成まで192h+ご褒美獲得の2h程(?)なのでかかる総時間は450時間強、通して約19日。
 提督当人は待っているだけだとはいっても、やりこみ系のRPGでも3~4本クリア出来てしまえる要求時間と考えると末恐ろしい数字ですね。

 しかも編成条件が「潜水艦4隻」なので、任務からレベリングのお供までこなしてくれる千両役者を4体拘束されるのがまたつらい所。「ろ号作戦」辺りのウィークリー消化がやや滞りました。


141018_01

 そんなこんなで初見で名前看破は無理であろう海外艦、ぜっといch...「Z1」が実装されてくれました。パ○ツはないから恥ずかしくないもん。

 カナリの手間がかかる割りにZ1は平凡な駆逐艦性能なのですが。
 同じく海外艦の戦艦ビスマルク級出現のキーでもあるので大型建造を始める準備が着々と整ってきたと言ったところでしょうか。


-了-