170809_00
 イベントも迫った事だし。

8月のE.O.

170809_01-1170809_01-2


 ※以下、海域名クリックで詳細の開閉。 今月の出撃履歴は、
 海域 
 ゲージ / 出撃数  先月比 
2-5
4 / 4
-1出撃
3-5
4 / 7
-1出撃
4-5
5 / 8
+3出撃

 イベント直前ということもあって、今月くらいはさっさとゲージを割ってしまおうと思っていたのだが....いざ初めてみるや思ったよりも苦戦していて、ダラダラやりすぎたような気もしなくはないがようやく今月分も片づいてくれることに。あとは思う存分イベント海域出来るというものである。

 そんなことで今月のE.O.トライの結果としては全19出撃ということで前回からは+1出撃。
 とは言ったものの、履歴を見てみるとそこまでハマっていた訳でもなく、かといってスムーズに追われた訳でもなく...まあ、「20出撃以内」という点でもどうにか平均的なE.O.成果と言えるのでは。

 ただまあ、今回に限って言えば久方ぶりに4-5、最終編成で妙に躓いてしまっていたのが痛手と言えば痛手だった感じだろうか。稀に来る旗艦逃がしにあったと思えば連続してやってくれたので結構な資材ダメージになってしまっている。
 まあ、重量6隻周回なので当然と言えば当然なのだけれど、長門の1隻が改二化しただけでも方々各種資材の燃え方は随分違っているらしく...先月比した消費資材量がなかなか愉快な事になってしまっている。〆て-12,000資材。

 4-5攻略はE.O.の中でも真っ先に手を付けたので今となっては傷は塞がっているものの...やっぱりどうして世知辛い海域である。

-了-