170801_00
 神威色が恋しい時期。

8月初めの艦隊練度

170801_01
・所持艦娘一覧のレベル推移は以下の通り。(リンククリックで開閉)
 7月のレベリングでは球磨、多摩、名取の新しめの軽巡を育てたりもあるのだけれど、駆逐艦(主に遠征係)のレベルが広く上がっており過半数のレベルが変わっているので平均レベルアップに大分近づいたような気がしている。

 でまあ、本題としては7月中のレベリング対象としては相も変わらず前イベント艦、17春組の育成に勤しんでいたわけなのだけれど...成果としてはそこそこ止まりで3隻揃ってLv.50→69。以前には「70くらいは欲しい」とか言っていた所でもあるのであと一歩及ばずタイムオーバーとなってしまった感じだろうか。

 レベリング速度が奮わなかった理由としては日頃の「演習育成が主」な点もあるのだろうが...海防艦は3隻1セット、数が居るだけにもう少し積極的に編成、育成してやるべきだったのやもしれない。対潜MVPであっちゅーまやろーと高を括っていたところもあるかもしれない...。

 海防艦以外の17春組育成としてはОктябрьская революцияがLv.83神威がLv.88大鷹がLv.92。Октが少し怪しいとはいえイベント海域にも出せる、そこそこの数字になってきたのではないだろうか。
 新戦艦のレベルがやや低めなところを見ても、やはりまた「育成が楽な戦艦娘だし...」といった具合だろうか。一応はクエスト係的な立ち位置ではあるのだけれど、反復任務では戦艦の編成も稀なので中々上がらないでいる。


 まあ、育成艦が海防艦にしろ戦艦にしろなんにせよ。とりあえずはこの「スポット育成を後回しにする節」は直すべきなんだろうなあ...といった所だろうか。そのうち。

8月の目標設定

 先月の目標:E.O.、海防艦レベリング、改修資材の回復
 先月の艦隊:改修資材は溜まったけど結局使った。

 今月の目標設定としては、
  1. 季・夏イベ頑張る。
  2. 季・17夏艦も掘る。
  3. 続・各種E.O.をクリアする(1-5~4-5+1-6)
  4. 続・17春組のレベリングする(やはり主に海防艦)
  5. 新・改修資材の回復→新★10装備の拡充
 8月は待ちに待った17夏イベントの開催という事で、またマップ攻略やボス撃破、ドロップ艦娘の確保など。今からまた忙しい1月になりそうな気がしている。ので頑張りましょうといった所だ。

 日付的にはあと10日という事で、レベリングに関しては最早付け焼刃...といった感じもあるので、今更足掻く必要もなさそうな...そうでもないような。惜しむらくは何故こうも海防艦育成を渋っていたのだろうかと。

 せめてLv.80は欲しかった所でもあれ...まあ面倒がったのが過去の私だったのだろうな...。

-了-