170728_00
 結局60まで。
170728_01
 さて、連日相変わらずでまるゆ率渋さ加減に悩まされてはいるのだけれど、どうにかまた5隻揃えることが出来たので早速と貼り付け、またしても阿武隈に運改修してやる事に。

 今回で運の値は52→60へ、運改修での「大台」と言えばカットインが「それなりに期待できるようになる運50」と「カットイン発動率(ほぼほぼ)上限となる運60」といった具合らしいので、今やカットイン阿武隈としてはこれで完成と言えるのではないだろうか...一応は完全に伸びしろがないわけでもないのだけれど、差異は0.5%もないようなミクロな話なので誤差で済ましてしいまって問題ないのでは。

 阿武隈の運改修を思い立ったのが6月の半ば辺りの事だったので、17夏に間に合うかどうかは怪しかったのだけれど...どうにか完成、イベント直前にのこのタイミングに滑り込めたのは幸いだったのかもしれない。


 ...でまあ、これまでの例での運改修と言えば運MAXやその直前まで上げてしまうのが個人的なセオリーだったのだけれど...だんだんとまるゆも惜しくなってきた気もしないでもないので、今回は、阿武隈には少し我慢してもらおうかと言った所である...阿武隈にはなんら過失はないのだけれど。
 とはいえ、阿武隈だけ運回収が中途半端で止まっているのも妙な感じなので...なもう少しまるゆ数に余裕が出来たり、再び「運上限」への憧れを思い出しすなりなんなり。なにかしらで気が向いた時にはしっかり無駄にしてやりたい所でもある。いつになるのやら。

-了-