次回メンテナンスでは新たな駆逐艦、睦月型の改二が実装されるとのこと。
170726_00
 で、没地や状況などの照らし合わせによればその睦月型改二というのが文月改二になるとのこと...ぶっちゃけ睦月型といえば日夜キラ遠征→キラ付けに絶賛大活躍気味なのでどの艦の改二だろうとドンと来いなのだけれど。

 レベリング終わってねーよ!という提督の目途としては睦月(如月)改二がLv.65改装、皐月改二がLv.75での改二化だったので、とりあえずは皐月改二と同じく75レベルあれば安心出来るのではといった所だろうか。最近の改装レベルは吊り上がり気味でもあれ、良くも悪くも睦月型改二なのでそこまで高レベル要求もされないのでは...75がそこまで?
 まあ、改二化Lv.に欲を出すとLv.3桁も見えてくることだし、先制対潜の難しい睦月型改でもあるので程々でキリあげておくのが吉である。


 それはともかくとしても、新睦月型改二の気になる事と言ったらまずは大発動艇系の搭載タイプだろう。
 特二式内火艇まで行ける「皐月改二式」なのか、それとも中戦車止まりな「睦月改二タイプ」なのか。それから皐月改二の様に特殊な対空カットインを持っているのかいないのか...とか言った所だろうか。
 まあ、後者に関しては左程お世話になった事も少ない気もするが...特殊性1つが駆逐改二の武器になるので「ないよよりあった方が」はという奴である。

 そんな事で前例的には次回実装は「睦月改二Type.3か皐月改二2号のどっちが」といった感じなのだけれど...よしんば長良型改二の様に「新個性持ちな睦月型改二」が来たりするのだろうか。史実的に「文月ならでは」な話はあったのやらないのやら。...まさか改装設計図の取り立てが来たりはしないよね...?

-了-