170702_00
 

7月初めの艦隊練度

170702_01
・所持艦娘一覧のレベル推移は以下の通り。(リンククリックで開閉)
 6月中の主なレベリングとしては開始の遅かった由良改二も無事改二化したのに加えて、熊野改二も両艦種で改二化完了...その上3艦全てがLv.90を上回ることも出来たので以前からの課題が大きく進んだ1月になった感じだろうか。

 その一方で疎かになったしまったのがすぐ最近にも話題に出した17春組のレベリングで大鷹、Октябрьска以外はLv.80未満のまま7月となってしまうことに。
 一応はそれ以外の4隻もちょくちょく演習に出すようにしてはいるのだけれど...演習とはいえレベリング枠多めでA~S勝利(経験値多めの判定)を取るのも一苦労。枠からあぶれることも少なくはないので経験値を得るのも一苦。目標が60~70としてもやはり17夏イベントまでとなると少し頑張る必要があるのかもしれない。

6月の目標設定

 先月の目標:零式艦戦21型(熟練)★10作成、E.O.、海防艦レベリング、名取と球磨型のレベリング
 先月の艦隊:思ったより海防艦が育たなかった...。

 今月の目標設定としては、
  1. 続・各種E.O.をクリアする(1-5~4-5+1-6)
  2. 続・17春組のレベリングする(やはり主に海防艦)
  3. 新・改修資材の回復
 そういえば的に進めていた軽巡育成(名取+球磨型)もLv.60も超えて、ぼちぼち通常海域くらいなら出撃にも耐えうるレベルになってきた(のか?)訳だが、他の先着軽巡と比べてしまうと随分見劣りしてしまうのでもう少しレベルアップがほしい所だろうか。
 海防艦にしても軽巡にしても対潜攻撃が十八番なので4-3周回を始めとして、得意なレベリング方法を持っているのでその気になればレベルアップも割合早いのだけれど...惜しむらくは4-3周回に中々気が向かないという一点だろうか。

 ...こんな調子でいるので数十レベル/1ヶ月程度しか上がらんのだけれど...。

-了-