170624_00
 最近は割りと滞っていた(ような気がする)改修工廠なのだけれど。

 新しく「二式水戦改(熟練)」★MAXの完成でようやく一歩進展といった所といった具合に。
 以前はコレの★10化よりも同名増産の方に走っていたので水上機で稼げる最大制空値が弱かったのだけれど、これで多少はマシになってくれるだろうか。

170624_01
 改修が滞っていた理由としては最近まで零式艦戦21型の改修が続いていたことや、「零式艦戦32型」だったり「瑞雲」だったり...「そんな装備残してねーよ...」な装備がx12個づつの多数必要となっている。
 32型にしても瑞雲12型にしてもこの改修が実装されるまでの需要は皆無だったのでさっさと破棄してしまっていた層も多いのでは...瑞雲の方は千歳(千代田)の改造(Lv.10)で1つ持ってきてくれるので割合なんとかなってくれる方である。

 素材集めが大変な点もそうなのだけれど、加えて改修曜日が(木)金、土、日と比較的少な目、週末の改修チャンスを逃すと中々先に進まないのも厄介な所だろうか。今となっては毎日でも叩ける様な改修も増えてきているのでその調子に慣れてしまっているとお預け食らってしまう事も...あったといえばあったかもしれない。


 とまあ、諸々苦労もありはしたけれど、「本当にコレ、終わるのか?」と思っていた二式水戦改(熟練)改修も終えることが出来たので、毎度お決まりの「次は何を叩こうか」である。

 当然、叩きたい装備を挙げればキリはないのだけれど、水戦(熟練)★10も出来たことだしそろそろ「コレの★10があるのとないのでは大違い!」のような装備も見当たらなくなってきたような気もしなくはない。
 魚雷なり主砲なりの火力アップ装備は後回しが効くので、劇的に変わると言ったら「他の水戦系」を叩いて水戦制空値を上げるくらいだろうか...そう考えると大分気が楽である。

 ...なんても思っていたのだけれど、つい昨日のアップデートで瑞雲(六三四空)の改修、それから瑞雲(六三四空/熟練)なんてものが追加されてしまったのでそうは言ってもいられなくなってしまった感じも。

 爆装9、対空4(★MAXで+2)、索敵7の水上爆撃機、対空4(6)で制空値を盛りながら弾着観測が出来てしまうということで、水戦以上に色々出来るというか割りと弱い要素が見当たらない、随分ぶっ壊れた瑞雲でもある。強いて言えばツ級が天敵な事くらいだろうか。

 そういう事でお次はコレに全力して行きたい...ところなのだけれど、対空6瑞雲の作成には、
  1. 瑞雲(六三四空)★0→10
  2. 更新任務
  3. 瑞雲(六三四空/熟練)★0→10
 加えて瑞雲(六三四空)の改修にしても消費改修資材5~となっているので毎度のごとく泣けるネジの消費量。私の台所事情としてもいい加減そろそろ改修資材が危ういのでそろそろやりくりを変える必要があるのやもしれない。

 せめて昨今追加任務の報酬がもう少し有情だったのなら、勲章orアイテム、選べじゃねーよ両方よこせよ

-了-