どうやら明日のアップデートでは満を持して由良改二が実装されるとのこと。
 「夏までに」とは公言されていた覚えはあるのだが、具体的な日取りがなかなか出てこないでいたので思ったよりも早い実装である。
 そんな思い込みもあったとはいえ...実装3日前に予定日公表というのはいくらなんでも急すぎやしないか。

 まあ、運営ツイッターの「改二化予告なんて毎回こんなもの」と言われるとそんな気もしてしまうのだが...。
 それを差し引いても最近のポストはあまりにも瑞雲広報bot過ぎるので、さっさと本業(というかゲーム方面のアナウンス)が疎かになる期間が終わって欲しい所でもある。

170622_00
 まあ、なにはともあれ由良改二だ。由良改二。

 上のツイートによれば由良の改二化にも「改装設計図が必要」だということで、五十鈴以降の長良型改二と同じ改装条件である。となると改造レベルは鬼怒等と同じく75、若しくは特殊能力分の見積もりで多少後ろに寄ったりする感じになるのだろうか。とりあえず無責任な事を言うのならLv.80もあれば安心出来そう...な気がしなくもない。

 また、「鬼怒等と同じ」予想で行くのなら由良改二もまた大発動艇搭載化になるのでは。阿武隈と鬼怒の時には粗方レベリングが終わった時期に改二化が来ていたので、個人的にはLv.90前半の、「レベリング出来る大発動艇持ち軽巡」は初なのかもしれない。1-5キラ付けが簡単な軽巡で尚且つ経験値も無駄にならないとなればキラ遠征も益々捗るような気も。

 私の所の由良と言ったら一時期のリランカ勤めの甲斐あってレベルとしては91といった所。上にある理論で言えば大分胡坐をかいていられるレベル帯...でもあるのだけれど、Lv.90になったのが6/4のことでもあるので...間の3週間弱で上がったレベルはたったの1
 最近では航改二実装で熊野熊野していた部分があったり、今となっては軽巡のレベルにそこまで飢えていないのだとは言っても...いくら何でも手つかずが過ぎたのかもしれない...まあ、しばらくは遠征ですくすく育つ(予定)からいいかあ。

-了-