170616_00
 さて、最近はどうにもレベリングが疎かになってしまっているのだけれど。
 どうにかこうにか熊野(2代目)がLv.84で改二化レベルは踏むことが出来た感じだろうか。

 ただまあ、母港の現状としては航巡改二でLv.99(1隻目の)熊野を抱えている状態なので、レベリングのし易さ的にも2隻目の目指すは航改二になるLv.88といった所。なのでもう4レベル程頑張らなくてはならないらしい。

 レベリング開始当初は目標レベル80と少しと言っても飛龍や蒼龍の牧場改二から少しゴールが伸びた感じというか、駆逐艦育成という訳でもないのでそう大変な印象もなかったのだけれど...。

 最近ではLv.80も超えて1レベルあたりのEXPもずいぶん分厚くなってきたので割りと苦しくなってきた感じもある。
 少し前にやっていたリランカ育成でそこそこ(Lv.70前後)育っていた事もあって今更近代化し直すのも難、プラン的には無改造のまま改二航まで行ってしまうつもりだったのだけれど...徐々に無改造スペックに見かねて今や航巡化済。3-2-1の効率に随分あがるのでやはり瑞雲爆撃の有無はデカイといった所だろうか。

 ...ぶっちゃけた事を言えば碌に出撃していなかったりもするのだけれど...。
 恐らく的には次イベントに間に合わないなんて事もないというか。最悪でも今月中、反復任務をやっているうちにでもLv.88には出来るだろうので別段急ぐ必要もないのかなあ、と思わなくもない。

-了-