176004_00
 あーはい由良改二由良改二。
176004_01
 だという訳でまたもや活動としては由良育成になるのだけれど...。
 最近では演習にしてもリランカ対潜にしても各種ウィークリーの消化にしても...経験値の出る戦闘では片っ端から旗艦に置いていたので育ちとしてはカナリ好調、気が付いたらLv.も90レベルも数えることに。

 着任から手間取って由良のレベリングやべやべー言っていたのが5/19の事なので、大体半月でLv.90ということになるのだろうか。
 約15日弱でLv.1→90、わたくし的に言ったら褒め称えてほしいくらいの成果なのだけれど...まあ、駆逐実装からものの数日(時間?)単位でカッコカリもありうるのが艦これ世間といやつなのでその1/6くらいは頑張ったのでは。

 今回の由良育成で得たことと言えば、初手S羅針盤の所為で嫌っていたリランカレベリングも案外捨てたモノではないという点。
 4-3周回と言えば対潜艦のレベリング手段としてはもはや今更なのだろうが、出撃もそこまで多くない私鎮守府の貯め込み事情でいったら最近だと高速修復材が溢れ気味なので、溢れるくらいならタ級共にくれてやるのもやぶさかではないのかもしれない。

 ...ネックとしては砲撃2巡が必須になるので要戦艦、重い艦にMVPが行かない点と併せてレベリング艦だけで賄える3-2-1などと比べるとレベリングコストが少し割高な点だろうか。

176004_02
 閑話休題、Lv.90と言えば最も改二化要求レベルの高い「瑞鶴改二甲」への改造レベルでもあるので、ようやくメンテ明けの「改造レベルに足りるかな...」症候群に怯えず済むのではといった所である。
 まあ、これまでの長良型改二の改造レベルといったら高くとも鬼怒、阿武隈のLv.75程度とそこまで高い要求Lv.でもないため、ここ(見越しでLv.90)までやってしまうのは少しやり過ぎとも思わなくもない。...どうせLv.80もあれば改二化には支障ないのだろうが...まあLv.は高いに越したことはないということで。


 なんだかんだここの所の艦これの中核であった由良育成に段落が出来てしまったので、私としては6/6(火)、次回メンテなんすまでは少し暇になってしまった感じだろうか。
 大鷹や海防艦レベリングの他では特に目ぼしい目標もないので件の1-5 in 4隻先制対潜、無限に周れる対潜レベリングでもやっていようかと思う。なんで先制対潜に命中マイナス(疲労度)ないんだろ...。

-了-