170603_00
 (し)むし(ゅ)むし(ゅ)するぅー!(蒸す)

6月の執務室。

・各種資材(先月比)
  • 燃料:300,000 (+5,007
  • 弾薬:300,000 (+2,152
  • 鋼材:300,000 (+3,420
  • ボーキ:299,912 297,690 (+2,222
  • 高速修復:2,997 (-3
  • 開発資材:2,980 (+75
 17春ではさっさと片付けてさっさと貯めなおしてをやっていたので備蓄資材に関してはおよそいつもの数字というか、今では毎度のまるゆが出ねーなんの言っている日々に戻れって来れることに。
 1つ前の17冬での傷跡サイズがサイズだっただけに「イベント後ってこんなに資材余るもんだっけ」といった風にギャップも一入である。

 17冬での伊13掘り以来、曲がりなりにもハマってしまったのに懲りたので、金輪際...少なくともしばらくのイベントではラストマップ(連合+ラスボス)での甲掘りに走ることもなさそうな気がしている。...Prinz掘り放題だとかのスーパーチャンスでもない限りは。やっぱ丙掘りって神だわ。


・艦隊練度
170603_01
・所持艦娘一覧のレベル推移は以下の通り。(リンククリックで開閉)
 さて、イベント明けということもあって、例に漏れずレベリング対象がアレコレいるのだけれど現状としては何度も言っているように由良由良由良。他にも熊野(2隻目)だったり今後改二化が来る...とされている艦娘群のレベリングを主眼に置くのを方針としていた感じだろうか。

 中でも群を抜いて育っているのはやっぱりどうして由良だろう。
 1桁レベルからの育成だったので「果たして本当に(改二実装までに)間に合うのか」、不安だったところもあるのだけれど今ではレベルは87。並大抵の改二化レベルは突破しているというか、改装レベル最大値だろうと瑞鶴改二甲のLv.90なのでそこそこ近い所までは来たのでそこそこ安心出来るのではといった所だ。


 反して進んでいないので海防艦の方のレベリングで、3隻そろって改造レベルにも満たないLv.33。
 例年の駆逐育成よろしくで主な経験値収入は演習(潜水艦)頼りで育てる方針なのだけれど...演習に出す対潜艦といったら新らしく囲った軽巡等と競合してしまう事もあって、「対潜の専門艦」には中々出番が回ってこないでいる。
 相変わらず海防艦の需要度はよく理解出来ていないので「そこまで重視しなくとも」なんて温い事を言っているのだけれど...かといって育てておかないことにはいつぞやに対潜マップで後悔する羽目になるだろうのでLv.60~70くらいは見ておきたい所だろうか。


6月の目標設定

 先月の目標:イベントクリア、新艦娘コンプリート、E.O.、零式艦戦21型(熟練)★10の作成、潜水艦レベリング(というか出撃)
 先月の艦隊:そういえばレア艦掘りやらなかったね...。

 今月の目標設定としては、
  1. 続・各種E.O.をクリアする(1-5~4-5+1-6)
  2. 続・零式艦戦21型(熟練)★10 x1機 の完成
  3. 新・17春組のレベリングする(海防艦も)
  4. 新・名取、球磨型のレベリングする
  5. 続・潜水艦で出撃する
 由良のレベリングとしては改二化までは粗方終わった気でいるので他の軽巡洋艦、そして上にもあるように海防艦のレベリングに勤しんでいようかといった所だろうか。他では伊13、伊14姉妹のレベリングもボチボチ。

 特に軽巡育成に関してはこれが終わればいよいよ全艦Lv.90代もぐっと近づくのでどうにかといった所。軽巡、海防艦だと計6隻の対潜艦を育成することになるので少々大変なのだけれど...まあどうにkかこうにか頑張ろうかと思う。

-了-