170527_00
 またまた叩いてたいのは...。

 毎度おなじみ零式艦戦21型が★10に。今月分の機種転換は済ませてしまったので次の同名★10が完成するのは来月に入ってからということになるだろうか。

 これで零式艦戦21型(熟練)★10は3機目になる。目標にしている4機セットまではもう1機な訳なのだけれど、機種転換がマンスリーな事を加味すれば4機目が揃うのは再来月(7月)に入ってからになってしまうだろうか。それまではお預け。

 ...一応元からアップデートしてある「零式艦戦21型(熟練)」から叩き始めるという荒業もあるのだけれど...無印よりも素材を多く用意する必要があったり★6以降のネジ消費が地味に増えていたり。なんだかんだで無駄が多い気がするので無印艦戦を叩いて時間が解決してくれるのを待つことに。出番の増えるイベント期間までにはまだ間に合う事だしね。

 ...ちなみに「零式艦戦21型(熟練)★10が4機ないとどう困る」といった話は特に思いつかない。なんとなく4機揃えたいのそれだけである。

 なんて訳でもう1個★10を作れば21型(熟練)★10は4機目、52型(熟練)の方は既に4機揃っているので、長々やってきた艦載機改修ももう少し、ようやく終わってくれそうな所まで来てくれた感じだろうか。

170527_01
 ただまあ、これが終わってしまうと少なからず困ってしまう事もあって...。
 残っている目ぼしい改修メニューとしては「二式水戦改(熟練)」「強風改」の水戦系だったり、 カットイン強化のための「61cm〇連装(酸素)魚雷」系だったり、
 ALL★10以降中々進んでいない「10cm連装高角砲+高射装置」の★も伸ばしておきたいし...最近だと長門の改二化で「試製41cm三連装砲」が増えたりしたのでソレも叩いておきたい気もするし...。

 ...とまあ、少なくとも改修資材x5消費~残った改修案件が見事に全て高コスト改修になってしまったという訳なのだ...。
 残り少ない手持ちネジやぼちぼちネジ化している勲章の全損はもちろんなのだろうが...いよいよもってプレゼント箱やら菱餅やらの出番がやってきそうな所でもある。...果たしてコレまでの兵糧でどこまで戦うことができるのだろうか...。

 まあ「むしろなんで後生大事にとってあるの?」なんて問われても理由なんてまるでないのだけれど...貯まるから貯めているというか言わばリスの頬袋でしかない。

-了-