近々改二化の波が来るらしい。
 固有名詞で言えば鈴谷改二に続いての熊野だったり長良型改二シリーズの流れを汲んで由良改二が初夏までには実装とのこと。他だと長門や陸奥の改二化も控えているとかいないとか。去年~今年にかけて改二化実装頻度は落ち込み気味であっただけにスケジュールはかなり濃密というか。

 中でも実装が近い(と思う)のが由良の改二化で、実装に先駆けて公式で改二服の由良画像なんてものも先出しされているくらいである。コレで正式採用されるのかは兎も角としても「中でも実装が早いのでは」といった所。

 ...そんな訳で最近の演習編成に由良改が含まれることも増えてきたり、ブームとしては由良育成が盛んな訳なのだけれど、私のところの由良と言ったら...。



170519_00
170519_01
 ...うん...。

170519_02
 Lv.16、改二待ちの数字としてはあまりにも乏しい。

 いや、べ、別に育てなかった訳じゃないんだ...そろそろ未着軽巡も育てようとは思ってはいたし、そのための母港拡張だって今更やったしで、「由良改二来るんじゃないの?」が言われ始めた時には他の軽巡諸共育成するつもりでいたのだけれど...。

 惜しむらくは今の今まで「軽巡 由良」に限って異様に出なかったという所だろうか。
 欲しくなると出なくなるいつものやつ。ノーマル軽巡くらいすぐドロップするやろーwwwとか余裕こいていた所、半月くらい由良の名前を探す羽目になる始末。軽巡ドロップで名取が4隻続いた時にはマジで一生でないんじゃないかと思った。


 で、ようやっと見つかったのでこれから育成...なのだけれど阿武隈や鬼怒の例を出すなら要求レベルは75、余裕を持って実装日を迎えたいならLv.80くらいはほしい感じだろうか。そんな中で本当に「これから」育成なので、当然ながら改二実装に間に合う気はあまりしていない。

 ただまあ、現状だと公式ツイッターにも「近々改二化実装するよ」的なツイートは上がってこないため、由良改二化の実装までは余裕があるのでは、少なくとも次回以降のアップデートでの実装になるのでは...だったらいいなあと。

 今になって一部の軽巡育成をサボっていた点を咎められてしまったので、これに懲りてしばらくは新着軽巡4隻の育成に力を入れてやろうかといった所である。

-了-