170517_00
 イベントにかまけて忘れぬうちに。

5月のE.O.

170517_01
 ※以下、海域名クリックで詳細の開閉。 今月の出撃履歴は、
 海域 
 ゲージ / 出撃数  先月比 
2-5
4 / 7
+2出撃
3-5
4 / 5
±0出撃
4-5
5 / 8
+1出撃

 さて、今月のE.O.攻略ではこれまで通りの編成、3-5瑞穂編成も結局は不採用となることに。
 昼戦決着も珍しくはない3-5とはいっても、最終編成にもなるとワ級flagshipの厄介な硬さが混じるので、なんだかんだ夜戦する羽目になり「旗艦に置きたい水母」を含むというのも少し考え物である。

 それ以外では2-5攻略に育成中の2代目鈴谷を組み込んだりはしたものの、編成や装備はやはり「いつもの」というか。イベント報酬でもE.O.攻略に有用な代物も出てこなかったので毎度のE.O.攻略といった具合である。
 結果としてもごくごく平凡、印象的には毎回すんなりと抜けられていた2-5、夜戦マスでの撤退がやや多めだった程度なものだろうか。
 4-5での理不尽な道中での追い返しは兎も角としても、ここしばらくは3-5でのEマス送りが大人しいだけ幸いでもある。

-了-