170421_00
 2隻目鈴谷が欲しい欲しいとは思ってはいたのだけれど。
 5-4にしても2-5にしても、なんだかんだで鈴谷「だけ」のためにマップ周回する気にもなれなかったので果報は寝て待てというかそのうち出るだろというか。結局はあまり資材で回していた大型初期値で済ませてしまうことに。

 ...実をいうと鈴谷改二の正に実装当日の朝まるゆ(初期値くじ)が鈴谷だったりもしたのだけれど...「まるゆじゃねーのかよ」的に解体してしまったので無駄骨を折ったなんて笑い話があったりもする。
 結局は元鞘することは出来たので悔やみ事も特にはないのだけれど...数で言えば大型初期値53回でどうにかこうにか鈴谷再びといったところなので、1重巡に結構な時間も資材も持っていかれてしまったらしい。

 ただまあ、累計での最上型出現率が大体10%弱なので鈴谷率がその均等だとすれば類推2~3%。大体標準値の50回試行足らずで済んでくれたのでまだ幸いなのやもしれない。あとついでに今後の実装に備えて各最上型の2隻目も確保出来た事だし。無駄にNo.順。

170421_01
 ともあれ、あとはだらだらレベルを上げて航改二かを目指すだけ~といったところ。

 ...でもあるのだけれど、もう1週、若しくはもう半月もすれば17春イベントも始まる頃合いだろうので少し再開するのが遅かったというか。ここからレベリング一辺倒に切り替える気概もないので17春に航改二化を投入するのは厳しそうな所...レベング速度そこそこの重巡でもあるとはいえ、ぶっちゃけると「最早無理なのでは」というのが本音でもある。

 現状、残り時間で出来る事と言ったらウィークリーの付き添いでだらだら上げて少なくとも「航巡化」、希少艦種をケチるかレア艦掘りにでも組み込む用意くらいは出来るだろうか。今回は間が悪かったということで17夏からの活躍に期待したい所である。

-了-