また厄介な任務が追加されてしまったという事で。

 あまり任務尾ヒレ(近代化任務の後ろのヤツ)が長くなってしまうと見栄えも悪いのでぼつぼつと消化。

改装航空巡洋艦、出撃!

 170409_00-1170409_00-2
170409_01

 をクリアしました。任務内容は鈴谷改二を旗艦(航改二はNG)に置いた艦隊で5-1、5-3ボスマスでのA勝利を1回づつ

 旗艦鈴谷と「改二」限定のそれ以外に特に条件もないという事で、攻略時にはほぼほぼよくある編成、どちらのマップでも「駆逐2隻」のルート固定でボスマス行き(羅針盤)がうんと楽になるのでしっかりと踏んでおく。
 加えて両マップでは潜水艦と鉢合わせること起こるので朝潮改二丁の対潜攻撃でがきまれば残りは3体倒すだけ、A勝利条件の1/4をクリア出来ると考えると相当心強い。

 ちなみにどちらのマップでも重巡「系」で括ったルート固定になっているので、重航巡混在で咎められたりするようなことはないので、水戦の数が不足していたり、改不足で制空値に不安がある様なら航巡2~3隻で組んで制空値を稼ぐ手も考えられる。いっそのこと水戦キャリアもアリっちゃアリ。

...とはいえ、5-3なら(3号砲(の夜戦回避くらいは乗っけておきたい所だろうか。

170409_02
 そんなこんなで鈴谷改二任務の前章を片付けることが出来ました。報酬装備は迷わず強風改。
 あとはサクっともう片方の任務(鈴谷航改二旗艦の6-2、6-5両ボスS)も片づけて強いNew爆戦を手に入れて。新規任務も一区切り...っと行きたい所なのだけれど...。

170409_03
 ...嫌ーな邪魔モノが見えるよ。見える。

 6-4、「航空隊の本実装で楽になった」的な話は聞いたような気もするのだが、私鎮守府としては依然先送りというか...なあなあ続きのままに恥ずかしながら1度も出撃していなかったような...

 「6-3まで終わってれば上等」なんていつの時代の人間なんだよ...。

-了-