170407_00
 アップデートもありなん、ぼちぼちやりたい事も増えてきた今時分。
 新要素はもちろんのこと、それに加えて以前から言っていた諸々も貯まってしまっているので、改めて書き出してみるに、
  1. 2隻目の「鈴谷改二」の育成をしたい。 ←New!
  2. 「新規任務」も消化したい。 ←New!
  3. 駆逐艦のレベルを「全艦Lv.90↑」に。
  4. 「軽巡洋艦全艦」の保有+育成。
  5. 「10cm連装高角砲+高射装置」★10の量産
  6. 「二式水戦改」の★10→「(熟練)」化
  7. 「試製61cm六連装(酸素)魚雷」の★10化もしたい。
 といった所だろうか...忘れているだけでまだあったような気もしないでもない...。

 この前までは暇だのなんだの言ったいたはずなのだけれど、アプデ追加も乗っかりずいぶんと忙しくなってしまった様な。その中でも現状の震度というのが...
  1. 「鈴谷改二」 → 未だに2隻目確保出来ず
  2. 「新規任務」 → ぼちぼち消化中、6-4攻略の腰が重い。
  3. 「駆逐艦レベリング」  → 軒並みLv.90付近、松風、藤波の17冬組駆逐がやや難
  4. 「新軽巡洋艦」 → 駆逐艦育成で手一杯
  5. 「10cm連装...+高射★10」 → 素材不足のため★6量産中...。
  6. 「二式水戦改」 → 改修日(主に週末)の都合で足踏み気味
  7. 「試製61cm...魚雷」 → そんな余裕はない
 ...とまあ、こんな具合に冗談抜きに酷いもの。

 資材があふれ次第な大型初期値だけが頼りなので、そう一朝一夕に「鈴谷」入手とは当然ならず。出撃にしても主立ってはウィークリーの方にいってしまっているので任務やレベリングの方は牛歩牛歩。
 改修物の進みにしても改修するものがない日がないくらいに充実の明石スケジュールなのだけれど...如何せん改修素材が揃っているものに限って改修日が遠く、連日改修出来るようなものは改修素材がなかったり。前者を改修日が来次第「まとめて改修」しようにも一辺に片づけるには消費する改修資材があまりにも多いときている。

 などなど、やりたい事は多々あるにしても、全件通してうまくかみ合ってはくれないといった感じでいる。二式水戦改の改修メニュー入り(金曜日の訪れ)をどれほど待ち望んだものか...。


 兎も角、なによりは鈴谷入手、育成が先決だろう。それから駆逐を上げて...上がったら軽巡...今後来るであろう最上型改二のための投資もやっておきたくはある...。改修工廠も忘れない様...。

 しばらくはレベリングに事欠かない生活が見えている訳だが...果たして終わるのはいつになるのだろうか。そもそもNew鈴谷はいつ着任するのだろうか。

-了-