170327_00
 すっかり頭から抜けていたのだけれど。

 今月中に片を付けると言っていた(らしい)千歳型牧場。

 ...その進歩としてはユニットの確保だけしてLv.1とすっかりの手つかずだったりもする。大義名分としては資材回復に気を取られていた所もなくはないのだけれど...ぶっちゃけると完全に頭から抜けていた。これっぽちも覚えていなかったといってもいいくらいだ。

 ...とはいえ、月初の自分の立てた目標に屈するのも癪なので急いで3-2-1している事に。最後に全艦真っ赤で3-2-1したのはいつだったろうか...。

170327_01-1
 そもそも千歳型育成の目的と言ったら「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」の強化素材(★1につきx2消費)。その大発戦車もいまや★9なので最後の+★1するだけ。作るべき噴進砲は消費用のx2を残すのみ。

 ...「もう1隻づつ」とはいってもまあ、いざ再開して始めてみるとこれが意外と大変だったりもした。
 千歳型(3スロット、スロット数も少なめ)にMVPを集めようとするなら4スロット艦を抜いた上、爆装低めの艦載機を積む必要があるなど結構な制限が掛かってしまうので、開幕~砲撃戦での打撃力も当然ダウンで、戦闘時間や被弾も増えてで割合良いことがない

 なので周回時には千歳型へのEXP量を寝かせて、回転率や高速修復材消費減、他空母のEXP増を立てる方針に。
 千歳型の方にも経験値が行ってもらわないと困るという事で旗艦に置いてはやったものの、3-2-1+旗艦+全S勝利だろうとLv.1→35までには全104戦。
 以前は割りとポンとやってのけていたのかもしれないが...久々に弾丸でレベリングするのはやはり大変。

170327_01-2170327_01-3
 まあ、兎にも角にも心残りの「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」も★10へ。牧場艦もまた1種卒業することが出来たのでまたひと段落といった所だろうか...果たしてもう何段落残っているのやら...。

-了-