たまには新しい話題でくだ巻きしてもいいじゃない!ねえ、司令官。

 アップデート終わって新規任務やら改二艦実装の熱も冷めやらぬ中ではあるが、今朝頃の運営ツイッターにて新たなビッグニュース投下。

 耳が聡い提督ご一統にとっては今更な話題だろうが、4月末、春イベント開催。また1季に1度のお祭りがやってくるという事だ。
 そうか...この前冬の分が終わったと思えばすぐ春イベントか。冬イベントが終われば餅拾いか遠征&大型を回すだけの毎日だったので、振り返れば早いものである。

150330_00
 規模的に「デカイの」が来るのは長期休暇を挟む夏頃だと思うので、いつもの期間で考えればイベント期間は4/24(金)~5/8(金)or11(月)辺りだろうか。

 (予測的には)残り1月でイベント突入なのでボチボチと備蓄を始めておくべきなのかもしれないが、私の現状は武蔵建造のために派手に放り投げた資材がようやく回復上限にまで癒えてきた所。そこから高々1月ぽっち貯蓄に走ったところで、半端に自然回復を受けられなくなるだけなので、今回も最低資材25,000強+自然回復(2週間)分。

 燃料、弾薬50,000弱体勢でイベント入り出来る様に出来れば理想なんじゃないだろうかと思う。唯一大量にあるボーキサイトとすぐに貯まる鋼材はさほど心配はない事だし、イベントまでは残ったBismarck着任のためにボチボチ大型回していようかと思う。

 資材5万というと、15冬相当のボリュームが飛んできた場合カナリ不安な数字寄りなのだが、最悪マップ報酬の確保だけでも出来ればイベントは勝ちになるだろう。冬イベントではスルーした朝霜、雲龍辺りのドロップも狙い目なのだが余裕が出来たら~程度で考える。ゆっくりやろうかと思う。

150330_01
 さて、そんな事でイベント期間まで猶予1ヶ月弱。毎度のことそうなのだが、イベント告知が来ると唐突に艦隊の穴が目立つようになるので不思議なものである。現実を見せられるというか。
 レベリングも落ち着いて月に二回のアップデートをなぞるだけの生活ならばイベントだろうとバッチ来いなのだろうが、残念な事に私はその地位には居ない。叩くほどに「あの艦種レベル低い」とか「まだ誰々育ててない」とかいった埃が落ちて来てしまう。

 3月入りの頃は長門、大和と新戦艦を迎えた事もあって久々にレベリングする!と意気込んでいたのだが。日々演習日和な大和はともかく、長門はレベル1のまま1月経過しそうな所まである。無論、レベリングの出撃回数は0

 イベントで戦力不足に泣かないためにもここら辺(画像の編成)くらいはレベリングしておくべきだろうか。...決して大型艦自慢したかった訳じゃない。


 ...そういえば、近々というか定期メンテナンス消化で実装されるらしい「駆逐艦改二」は誰になるのだろう。
 「次々回の改二化艦は睦月型」というのは確定的らしいのだが不透明なのは「次回の」改二化艦。こっちは「特型」という以外にヒントが出ていない。的が広すぎるのでレベリングのやり様もなく、困ったものである。

 ...改二化されるからと言ってレベリングするのもどうかと思うのだが


-了-