170306_00
 北方任務が出たので4-5に続いて3-5もゲージ破壊。

 3-5と言えば類稀なるバルジ駆逐が輝く(と思っている)海域なので、早速新型バルジを積んでみた結果、Верныйはなんと1度も大破することはなく0ゲージまで

 なんて、ここだけ聞くと何やすごそうでもあるのだけれど...改二化した、装備変えた、キラ付いた。そういう時に限って戦艦に狙われないとかいうよくあるやつ。
 結局、新バルジの性能如何は説明通りの「装甲+1、回避+1」以上に理解が進むことはなかった。まあ装甲+1、回避+1なんだろう。

 ともあれ、私にとっての主だったE.O.である3-5と4-5が終了。
 新任務にしても改修資材欲しさのマンスリー任務にしても、面倒な月次案件は土日のうちに片付けておいたので大よそ今月の課題はやりきった感じだろうか。
 しいて言うなら「海上護衛強化月間」任務(1-5A以上を10回)が残ってはいるのだが、まあ、ウィークリーと絡めてそのうちなくなってくれるハズである。

170306_01
 後はぼちぼちウィークリーを潰していけば...と言った所なのだけれど。

 3-5の北方消化力もあって残っている主な出撃任務は「あ号」と「東方」系列程度なもの...ちまちまやっていれば片付く内容ばかりなのでようやく本格的な備蓄が始められそうだと言った所だろうか。
 とりあえずは月跨ぎだアップデートだもあって、ここの所はなんだかんだ修復材の消費も嵩んでいたのでそこの穴埋め。東急続きで鋼材もそこそこ貯まってきたのもあるので、
  1. 北方鼠輸送作戦 (2:20:00、得:燃/弾)
  2. 東京急行(壱)・(弐) (2:45:00~2:55:00、得:燃or弾)
  3. 鼠輸送作戦 (4:00:00、得:燃/弾、大成功で修復材1)
 当分は上の東急スイッチなメニューで事足りてくれそうだ。
 あとは隙を見てどれだけ「海上護衛任務」出来るかの勝負というか。兎にも角にもさっさと回復して早く荒潮始めの運を上げ生活に戻りたい所である。

-了-