170221_00
 イベントマップも絶賛大解放な今なのだけれど。
そろそろ月末1週間前だと言う事で、覚えているうちに勲章回収。
 「マンスリー以降はそのうちやるでしょ」なスタンスのあまり危うく2-5落とすところだった...。

2月のE.O.

170221_01-1170221_01-2
 ※以下、海域名クリックで詳細の開閉。 今月の出撃履歴は、
 海域 
 ゲージ / 出撃数  先月比 
2-5
4 / 6
+1出撃
3-5
4 / 6
±0出撃
4-5
5 / 5
±0出撃

 先月分の3-5では迎春任務、上ルートからの攻略もあったのだけれど...結局どうして(準)下ルートに戻って攻略。装備や編成の変更点にしても特にはなく。
 別ルート攻略との比較になるので一概には言えないのだけれど、今月はE.O.全体を見ても+1出撃、しばらくぶりに2-5の初戦撤退を食らった程度で「いつも通りのE.O.」のままに終われた感じだろうか。

 ただまあ、細かいところを挙げるのなら4-5での資材消費、主に修理費消費に関しては妙に持っていかれてしまったらしく、先月比で燃料+714と鋼材は+1341。同じ出撃回数の割りには結構な差が。
 これに関しては港湾棲姫やル級改の矛先次第なので運が悪かったで片づけるしかない所でもあれ...久方ぶりのまるゆドロップがあったりでなんだかんだ採算は取れているような気もしなくはない。

 まるゆにしても三隈にしても、「掘りといえばイベントマップ」な印象が強い訳なのだが...そういえば4-5でも出るんだったっけか...。

-了-