170210_00-1
 明日のメンテが明ければ17冬イベントだという事で。
170210_00-2
 週の初めに詰め込んだだけあって、ウィークリーのほうはスッキリしたのであとは開場を待つばかり。
 さすがの今日、明日(の朝)くらいはという事もあってレベリングや大型建造は程々に。さながら「イベント前の微調整」の段階とでもいった感じだろうか。

 ただまあ、1つの心残りとしては未だに朝風のレベルが欲しい数字には届いていなかったのでサクっと仕上げてしまう事に。現状での睦月&神風型ラインはLv.93、どうにかこうにか育成メンバーから脱することが出来たので、晴れて「遠征組シフト」入りである。

 同時には16秋イベントの「新規艦娘の全4隻」もLv.90↑、かつ目標値ともなったのでイベント前日にしてようやく「前イベント艦」のレベリングが満了...とでもいった所だろうか。仕上がった所で即座に「次」が来るので中々忙しい。

 とはいえ、ここまで育成がもつれ込んだ理由としてはやはり16秋の後半辺りにまとめて所持駆逐を増やした事だろうので、17春開始までの「17冬組育成」の方はそこそこ余裕を持って進めることが出来そうな感じだろうか。少なくとも今回よりは。

 170210_01-1170210_01-2
 また、改修工廠の方でも微調整がてらに★MAX。どうにかこうにか「10cm連装高角砲+高射装置★10」をx2基で揃えることが。

 素材自体は割りと昔の時点から抱えていたのだけれど...後半の「確実化にx7ネジ消費」を前に何度か気後れしのもあったのだけれど、流石にイベント前には終わらせようという事で。かねてから言っていたこちらの装備もようやく★10に。
 なにはともあれ13号改★MAX共々、新兵器を積んだ秋月型には一層期待が出来るというものだろう。残った4基はまた今度。


 レベリング終わって装備の強化も一区切り、といった所でもあるのだけれど、残る心配としては「13個」とかいう心もとない数字になってしまった改修資材の盛り土の低さだろうか。

 まるゆの貯蓄と同様、イベント攻略中の急遽とした「この装備の★MAX欲しい!」に対応する事が出来るので此方のストックもそこそこの余裕があるとスマートなのだけれど...まあ、使ってしまったものは仕方がないというか。当たって砕けろというか。
 16春の無改修大発動艇運用然り、これまでも「最悪無改修でなんとか」でなんとかなってきたので、またなんとかなって貰うのをなんとか祈るしかない。とかなんとか。

 ...というか、どちらかといえば心配事は今回(も)、言われているイベント史実のリサーチが完全なノータッチであるという事。...確か報酬に新しい潜水艦娘が来るんだっけ...それくらいしか知らないのだ。慢心。

-了-