170204_00
 もはや耳タコ、それはもうしつこいほどに。

 そんなこんなで尚も相変わらずの駆逐育成をやっているのだけれど、演習+対潜演習の旗艦の「演習経験値集中スタイル」で進めていた長月のレベルがどうにかこうにか93に。

 ...折角の単艦潜水艦演習で「Cond値100でフィニッシュや!」状態だったというのに水爆を外し忘れるとかいったポカをかましたのはあれ...ようやく他の睦月、神風型のレベルと並ぶ所まで進める事が出来たので睦月型はALL93レベル、また1つ駆逐姉妹のレベリングが一段落といった所だろうか。


 最早今更な話でもあるのだが、睦月型(と神風型)といったらステータスは要努力、代わりに駆逐艦等と比べて弾薬消費がややお得なので適所的には連日の遠征。残りのEXPは他メンバーと共々東京急行辺りを往復していればじきにLv.99も見えてくるはずである。そうなれば他の駆逐育成のも専念出来るというもの。


 ...そんな訳で長月のレベリング工程は終了、次は誰に「演習経験値集中スタイル」してやるのかといった話題なのだが...。
 前回の記事がああだったのでまあ予想はつくのだろうが、同じくLv.93地点が目標の朝風の番だろう。
 現在Lv.は89で残りはLv.4...期間的にはまたそこそこの分厚さで時間を取られる事が必至になるのだけれど、当面で言えば11日開始の17冬イベント(新駆逐加入)と朝風のゴール、どちらが先かといった所だろうか。

 と言ってもやることと言ったら「演習艦隊に入れて」「潜水演習は旗艦で」頑張ってもらうの演習任せ。2~3隻程度の駆逐育成といったらこの方法がやはり楽。

-了-