170112_00
 久々に運改修の話題。
170112_01
 前回メンテナンス内容にも含まれていたのだけれど、少し前から綾波改二の運上限値がひっそりと伸ばしてもらえたりもした。
 ...のだが、まるで気にしていなかったので気が付くと天井が少し遠くなってしまう事にも。これ以上追いていかれるのも難しかないので、今のうちにまるゆを投資してやる事に。

 以前の改修では72(割りと上限付近)までは上げてしまったのでまるゆ改を5隻宛がって運80
 よく言われている話では「カットイン発動率の上限」的な話題で高すぎる運は不要といった話もあるのだけれど...やはり見るところはMAX、改修の★10と同じで上限に拘りたいのは人の性。主に私の性。


 前回のアップで綾波改二の運上限値は「84」といったところなのでもう2~3隻のまるゆ改で運上限も確定。今回の運上げ案件はそこまで苦労することもなくといった所なのだけれど...。

 個人的にはこの「残りの運4つ」を上げるか否かは中々悩みどころだったりもする。
 理由としてはやはり「ケッコンカッコカリ時の運ボーナス」の存在で、上昇幅は3~6となっているので調子に乗ってまるゆを突っ込んだ末に指輪を重ねてしまえば...恐らく的にはせっかく(作って)食わせたまるゆ分が無駄になってしまうことだろう。


 それに私の編成傾向として「特定のフェイバリット艦を好んで選ぶ」という節があるので「ケッコンカッコカリは艦種間のレベリングが済んでから」を心がけているというのもある。
 特に今の私の所では駆逐育成が一際盛んな時期でもあるので、もし今綾波改二に指輪を投げてしまおうものなら数多いる残りの駆逐レベリングが疎かになってしまうのではという懸念しかない訳で。ここであー綾波綾波あーしてしまうのは大変よろしくない。

 まるゆもケチりたい、でもレベリング進度も落としたくはない。こんな我がままから我慢を強いられる綾波はあまりにも不憫。駆逐の中では1.2で好きな艦種なんだけどね...。

-了-