170109_00
 明けましてっぽいE.O.。

1月のE.O.

170109_01
 ※以下、海域名クリックで詳細の開閉。
 今月の出撃履歴は、
 海域 
 ゲージ / 出撃数  先月比 
2-5
4 / 5
±0出撃
3-5
4 / 6
+1出撃
4-5
5 / 5
-1出撃

 今月は「迎春任務」もあったということで、割合早い段階からE.O.海域に手を付けていくことに。早めに片付ける月は後半に余裕があるので慣例化しようとは思うのだけれど、だんだんとなあなあになってくるので今年も最早ダメそうである。

 して、新年1発目E.O.の結果としては全体で見ても±0出撃という事でぼちぼちというか「吉おみくじ」というか。先月と同程度にはツイていた様なので、1年の滑り出しとしては申し分ない結果である。
 ...まあ、上な理由もあって普段とは3-5進軍ルートが違っているので一概には言えないのだけれど。

 迎春任務のお陰で例月に比べて3-5の消費、特にボーキサイトが凄まじい飛び方をしてしまったのだけれど、反して4-5の方では安めに済んでくれた感じなので資材消費で見ても吉、±0と言ったところだろうか。


 編成装備に関しては最早耳タコレベルなのだけれど大よそ据え置き。正月任務で「2つ目の紫雲」が手に入ったので、早速と「水上反撃」任務で組み込んではみたのはあるのだけれど...。

 2-5、→ボスマスへの要求索敵値的には編成の「試製晴嵐x2、紫雲x2、33号対水上電探x3」ではそこまで数字に余裕が無く、更に「試製晴嵐→紫雲」、紫雲x3でようやく「33号対水上電探→照明弾」のすげ替えが可能になる様なので、水上反撃でも「照明弾x2での発動率アップ」を狙うためにはもう少し索敵値を稼ぐ必要があるらしい。1つ目が手に入った時に比べて2つ目紫雲ではさほど大きな変化もない感じだろうか。

 ...編成艦の索敵如何ではいけなくもないのかもしれないが。

-了-