170105_00
 コタツの次は囲炉裏かよ...。
 なんで「正月」っていうと黄色っぽい色になるんだろうか...出生以来の謎。

1月の執務室。

・各種資材(先月比)
  • 燃料:297,510 (+19,264
  • 弾薬:296,575 (+14,818
  • 鋼材:297,811  (-1,679
  • ボーキ:297,548 (+14,303
  • 高速修復:2,997 (+205
  • 開発資材:2,844 (+125
 先月はイベント上がりということもあって、やや資材は減り気味だったのだけれど、それも回復。
 今月もまたE.O.にマンスリー、それから2017版の「迎春任務」で資材を食われていたのだけれど、2、3日ほど遠征指揮を真面目やっていたお陰で今ではすっかり回復している。今年も良い「まるゆ生活」でスタートを切れそうといった所だろうか...次は誰の運上げに消えてゆくのか。

・艦隊練度
170105_01
・所持艦娘一覧のレベル推移は以下の通り。(リンククリックで開閉)
 さて練度チェックのほうでは、先月間で大きく育った艦娘達と言えばやはり16秋イベント勢...とその他駆逐艦で、小出しに報告している通りにすくすくとレベルの数字を伸ばせているらしい。
 とはいえ、昨年末付近に入るとレベリングはなあなあになりがちだったので先週比だとLv.の上がりイマイチ止まり。トータルして「ぼちぼち上がった」といった格付けだろうか。

 まだ「レベルが低いうち」だというのもあるのだろうが、それでも先月比なら「最低上がり幅でLv.27」。
 17秋参入組も含めて「全駆逐艦Lv.70↑」も見えてきたところでもあるので、もうひと頑張りといった所だろうか。そして「全艦Lv.80まで~」、「Lv.90に~」なんて話になる。

 また、その他の艦種では空母火力でぐんぐん育って衰えを知らないSaratogaに、一方どうにもレベリング(3-2-1)タイムが少ないCommandant teste。
 どちらも割合育てやすい艦娘でもあるのだけれど、とりあえずはその2隻もLv.90程度を見てイベントでの艦種要求に備えたい所だろうか。...ぶっちゃけ現状でも十分だとは思いもするのだけれど。

1月の目標設定

 先月の目標:資材回復、E.O.、まるゆ生活、新艦娘のレベリング
 先月の艦隊:結構レベリングして疲れた

 今月の目標設定、
  1. 続・各種E.O.をクリアする(5-5は謎)
  2. 続・駆逐艦のレベリングを頑張ろう
  3. 新・「千歳型」「川内改」等の牧場艦育成(出来れば1隻以上完成)
 資材も戻ってまるゆ工場も再稼働という事で、先月の低っくいハードルは余裕のクリアー。

 今月としてはそれに加えて資材量の維持を気を付ける事と、「溜まっている牧場艦」の育成も片づけていこうかと目論んでいる。まあ、これに関しては目下の命題でもある「駆逐艦育成」のついでにどうにかなってくれる代物なので、チャチャっとレア装備完成、いくつか取れる所まで進めてしまおうかと思う。

 2017年の始まりの月という事で、新年くらいは何か「新しい事」を目標に!なんて考えもなくはなかったのだが...変に気合入れて早々にコケるよりは。別段力を抜いた目標設定でも問題ないのではないだろうか。嗚呼、免罪符。

-了-