161216_01
 年が明ける前にE.O.。

12月のE.O.

161216_00
 ※以下、海域名クリックで詳細の開閉。
 今月の出撃履歴は、
 海域 
 ゲージ / 出撃数  先月比 
2-5
4 / 5
+1出撃
3-5
4 / 5
-1出撃
4-5
5 / 6
-1出撃

 新艦娘が来ても「装備、編成はそのままに」といった感じのE.O.攻略なのだけれど、年の最後で大ハマりを食らったりも特になく、今月もまた「いつものE.O.」といった感じの出撃数で終わってくれることに。削りの段階とは言え損害なしで3-5下ルートを1周出来る日が来るとは思わなんだ。

 結局的な総出撃数としても先月と変わらずの「合計16出撃」に終わったのだけれど、資材消費を見る限りではほぼほぼ安く済んでくれる事に(青文字が少ない)。
 大よその消費は大型艦を使い始める4-5の沙汰次第、もっと言えば「戦艦大破が多いかどうか」といった所なので、先月比でソレが少なく済んでくれたといった所だろうか。


 兎にも角にも、12月度分のE.O.も完了出来たということで今年分のE.O.全12回が片付いてくれることに。もう1週間もすればまた2017.1月分が待っているとは言え一息は一息である。

 今年通してのE.O.攻略を振り返ってみるなら、出撃数にしても15~20行かないくらい程度に落ち着いていたりと、今年は通して順調なE.O.攻略...だったような気がしている。
 旗艦逃しの多い4-5最終編成は勿論の事、3-5での戦艦マスに行ったり逸れたりな羅針盤だったり、2-5にしても未だに夜戦マスを抜けていたり。
 どのE.O.にしてもアウトになるポイントは健在なのだけれど、それを推してこの結果なので余程ツいていた1年だったのかもしれない。ロールプレイなセリフで言うなら「艦娘もよく頑張ってくれた」といった所か。

 今年の初めには律儀にも5-5までシッカリ割っていたりもしたのだけれど...割っている内に理不尽な撤退や理不尽なボス前逸れ等。5-5の風物詩に嫌気がさした今となっては見る影もなく...新実装の6-5に至っては触ろうとする素振りすらなく。
 段々とE.O.の扱いもぞんざいになって来てはいるのだけれど、それでもどうにか4-5までは喰らい付いけているのはやはり「ボスSで三隈るゆが出るかも!」という餌のお陰だろうか。

 正直、そろそろサボり始めてもいいんじゃないか...と思わなくもないのだけれど。改修資材x4つ、「勲章集め」の面もあるのでしばらくは餌を追いかけるパッションくらいはある感じだ。

-了-