161028_00
 しつこい様だが秋刀魚漁。

 私の所では依然として猟場海域での周回が続いているのだけれど...(ネジ稼ぎが)楽しい楽しいプチイベントにも、どうやら期限告知の日が来てしまったらしい。

 「秋の秋刀魚祭り2016」は11/4(金)までだという事で。
 開始当初の「3週間の予定」とか言う話はどこ行ったのか...と思う所もなくはないが、何はともあれ終了までの猶予は残り1週間を残すのみ。
 イベント産の家具は1度逃すと挽回が中々渋い...物によっては絶望的なので、大漁旗任務が終わっていない様ならこの土日で駆け込み漁というか、大漁旗入手と因縁を付けてておきたい所だろう。

 私としてはイベント任務も片付いたことだし、EXアタックの改修資材集めも割りと順調。
 ...とはいえ3-2での出もイマイチとなって来たので、猟場回転率がいいマップはいよいよ枯れてきた頃合い。どうにも秋刀魚を増やすのが少し苦しくなってきた現状でもある。
 ただまあ、今週の北方ウィークリーが終わってからの秋刀魚漁は3-2周回で固定づけているので、あわよくば「来週の3-3(北方消化)でもう一儲け」が出来れば、といった所だろうか。

 あとは「猟場の回復力任せ」となりつつあるので、そろそろと「潮時」といった雰囲気を感じ始めてきた頃合いなのかもしれない。時潮でなくて潮時。似ている。


 最早「残り幾ら出るか勝負」の秋刀魚漁となってしまって悲しい反面、追い込み漁が終われば新改二の鬼怒改二。そしてその翌メンテナンスでは(恐らくは)秋イベントの開始時期。またしばらくは「艦これに耽る動機」も積まれているので嬉しい所だろう。

-了-