こんばんは、くら。です。

150315_00
 うちまだ帰ってきてないんだけど...。
 さて、アップデート完了。日記カテゴリらしく日記書こう。
 防空巡洋艦:摩耶改二への改装、ホワイトデーボイスの実装やら春物家具の棚卸しまで。色々と更新内容は飛んできたのだが、

12▼「武蔵の掛け軸」実装
次回メンテナンス時まで、大型建造時の「武蔵」建造確率が少し上昇します。 (通常戦艦率が少し下がります)
 「通常戦艦ってなんやねん」といった毎度の開発節はともかくとしても、大型建造の無慈悲に叫号を続ける私にとっての目玉といえばコレだろう。

 武蔵建造率のアップ

 ククク...そうか武蔵出るのか...ついには私の鎮守府にも武蔵を迎える日が来たという訳だ。大型建造記録に金剛型の名前を刻む日々もこれで終わる。
 つまりはこれまで溶鉱炉連敗記録50然り、着任以来7ヶ月すれ違い続けた長門にしても、最近バシーボスマスを中々踏めなくなってきた事象さえ。これ全てここで武蔵を手に入れるための布石だったという訳だ。

 決してバッドラックとダンスったりしてない。

150315_01
 ただ「確率アップ」と言われただけではやや心許ないがあるのも確か。なので大和建造時に乗っ取って模様替えで風水に頼って戦艦運的ななんかそんなのの向上を図る事にした。

 オカルトだとか願掛けだとかはまるで信じていない性質だが、現に模様替えした途端に大型の建造時間が跳ね上がったので信じてみるだけはタダというものだ。少し信じてみるだけ、あそこで信じていればと後悔しないための前投資。こうして自分の心を欺いていく内、人は宗教周りに付け込まれてゆくのだ。知らんけど。

 武蔵箪笥の配備、掛け軸には「おかえりなさい」、極め付け母港音響は「武蔵の帰投」。ここまでの武蔵尽くし、ここまでの歓迎のお膳立てがあれば放っておいても武蔵からやってきてくれるはずである。建造率が有頂天に高いのは言うまでもない。


 イケる。三回以内...いや一発、一発だ。
 今までの連敗は嘘だったと言わせんばかりに「一発で私のオペレーション武蔵奪還は完結」する。これは予言。絶対予告になるが必然。

 聞こえる...聞こえるぞ「私はここだ!」と叫ぶ武蔵の声が私には今ハッキリと聞こえるっ!!

 よっしゃ 行くぜお前らぁー!



150315_02-1
150315_02-2
 幾ら絵空事を並べたとて現実は非情、現れた現実こそ陸奥である。あら、あらあらである。

 頭のネジを締めなおして話をすれば、武蔵建造率アップの期日は次回アップデートまで。月初金曜的で言えばタイムリミット予想は4/3(金)辺りだろうか。

 有余は約半月程度。
 期日中はカルトでも自己暗示だろうと。何であろうとあろうと支えにして戦艦レシピを回していようかと思うのだが、みるみる減りゆく資材よりも何よりも。この千載一遇のチャンスをもってしても武蔵発見ならず
 そうなった場合に私の心身は正常で居られるのだろうか。原型を保っていられるのだろうか。その1点だけが心からの懸念。大型はもういやでち。

 迫りくる期日、去ってゆくゲットチャンス、それでも燦然と輝くレア艦娘。
 状況だけ聞くとまるで冬イベントでのE1周回のそれを彷彿とさせてくれて胃が痛い。そういえば大鯨...結局出なかったなあ。


-了-