こんばんは、くら。です。

150313_00
 さて、定期アップデート開始ということで桃の節句イベントも終了。
 めでたく「熟練見張り員」を入手出来た人や、菱餅未だ帰らずで涙をのんだ者も。そんなことよりも摩耶改二の胸の大小中くらいが気になって仕方がないといった生粋の提督だろうと。

 思うところは皆それぞれあるのだろうが、個人的には中々楽しめた催しだったと思う。
 イベント内容こそ「ドロップをいくら集めろ」のベッタベタなイベントネタとはいっても、クエスト消化くらいにしか進んで出撃したがらない身なので、それ以外での「出撃する理由付け」をくれるのはカナリ貴重だったりする。期日限定の文字があるので踏ん切りをつけやすい。

 「艦これの動き」的にも改二実装orプチアップデートが続きがちなので去年秋~冬頃の明石、山雲よろしく。こういった「期間限定商品」はドンドン押し出して欲しい感じもある。

150313_01
 ちなみ今回イベントの成果、集まった菱餅はどうにか14個。(改修資材14個、修復剤28個)
 貴重な改修資材が手に入るという事で20個前後は欲しかったのはあるのだが、菱餅を狙う際には時間経過での修理を心がけていたので修復剤的には+ないし±0。つまり美味しい。

 今回、熟練見張り員が取れなかったい人は巷で言われている様に鳥海改二の実装待ちになるのだろうか。史実に詳しい友人曰く、鳥海の進水日は4/5...これはつまり...。


-了-