こんばんは、くら。です。

 イベントネタを増やし過ぎたので今月の定時報告2/2。(1/2は此方


150228_03
150228_05-1

 感動しました!4/6/6/2のファン辞めます。

2月の大型建造

150228_04

 今月の大型建造は全部で17回

 イベント期間を跨ぐので資材を大型に回す余裕はなさそうだと踏んでいたのだが、思っていたよりも建造回数が落ち込む事もなく
 出撃しない日のを考えると、デイリーに遠征、自然回復と収入源が多い分、自然回復上限内に収めておくのは案外難しい。もちろん資材超ドカ喰いマップ(今回だとE5)挑戦中でもなければの話だが。

 私の場合、マップ毎に一々編成を考える性質なので、フットワークが軽くない。それもカナリ。
 1面クリアであれよあれよとしているうちに溶鉱炉の戸を開かずを得なくなる始末、それが度々続いた所為で建造数はそこそこをキープ出来ていた。出来てしまっていた模様。

 これで資材破産、あまつさえ「マップクリア出来ず」なんて事になっていたなら目も当てられなかった。E5突破がカナリギリギリ。天城未着任未遂であったので割りと笑い事じゃない。


150228_05-2

 そんな事よりも大和建造
 苦節2か月と字面にするとさして長い期間ではなかった(のか?)が、建造クリック68回目でのお目見え。試行回数的にはそこそこハマってくれた感じだろうか。

 4/6/6/2/20で55回、開発資材1で12回。計60連敗に嫌気がさしてええんやコレ的に4000/7000/7000/2000ぶっこんだ矢先の出来事。
 物量の勝利確率が物を言うのかよく分からん結果になってしまった。


150228_06

 ちなみに建造(資材投下)日は2/26(木)。
 アニメ「艦これ」の大和登場回の放映日らしいのでえもいわれぬ縁を感じる。ただの偶然だろうが。

 武蔵と合わせて狙っていた大和が手に入ってしまったので、武蔵出現率が低いと言われる6000レシピに拘る意義がなくなってしまった。武蔵建造の前提が「開発資材20」なので資材1レシピもまた同じ。

 資材回収率を犠牲に開発資材をかき集める日々はまだ終わりそうにない。


-了-