160726_00
 また1隻が改二化。
・艦娘練度(現在 / 目標値)
 速吸改 Lv 80 / ??(±0)
 曙改 Lv.86 / 90(+1)
 初雪改 Lv.85 / 90(+1)
 初月改 Lv.94 / 95(±0)

 密かに量産しつつある「九七式艦攻(友永隊)」もこれで11隊目を数える事に。
 ことの発端は熟練度の「全消対策」として続けている九七友永牧場でもあるのだけれど、2桁個数もあれば「予備熟練度」としてはいい加減充分な数になって来たのではないだろうか。そもそも余程無茶しない、させられない限りはスロット全枯れもそこまで多発する印象もあまりない。なのでここまでの数必要あるのかといった所も。

 とはいえ、デイリーウィークリー等の反復任務から各種レベリングのお供まで。
 何かと便利に使っているのがこの(牧場)二航戦でもあるので...1つ終わればつい次を始めてしまっているといった不思議も。これだから空母の「最大値」が伸びて行かないのは否定しようがない。


 また、通例の駆逐育成としては...。
160726_01
 出撃編成に混ぜてはいるものの、復活したウィークリーに阻まれて極々細々といった所。
 月の目標も片付いた事だし、追加の初月改もどうにかLv.95に乗せる事も出来た事だし。速吸レベリングの達成感からか、ややMPが切れた気もする。

 今月の残りはスロー進行でいいかなと。

・工廠関連

 開発:46cm三連装砲 所持数:22
 改修1:10cm連装+高射... (★6x5、★4x1)
 改修2:三式水中探信儀 (★6x4)

 46cm三連装砲が出ねえ。

・E.O、定期任務

160726_02
 マンスリー:終わり。
 ウィークリー:東方艦隊関連、ろ号関連。
 E.O.ゲージ残量:終わり。

 駆逐育成をシフトダウンしたので今週の東方任務は潜水編成を多用していく事にした。目論見はみるみる貯まって行く「まるゆ」を少しづつでも掃いて行こうかと言った所。

 バケツ浪費上等、かつ死ぬ気で潜水艦を突っ込ませ続けた所、カレー周回でのネックは中大破の多さではなく、厄介なのは疲労度蓄積の方なのだと知る。ローテーションするのが面倒なのなんのって...。


-了-