160724_00
 ついに?
・艦娘練度(現在 / 目標値)
 速吸改 Lv 80 / 80(+2)
 曙改 Lv.85 / 90(New!)
 初雪改 Lv.84 / 90(+2)
 初月改 Lv.94 / 95(New!)

 先日報告にある様に「演習育成だけでも」を繰り返していた所、ようやく速吸も目標値のLv.80を迎える事に。
 「艦攻装備可でMVP楽々」だと思ってもいた速吸育成でもあるのだけれど...スロット数がああなので他空母と並べてしまうとMVPを取る事も多くなく。目論みとのギャップもありでなんだかんだ苦労した艦娘育成だったような気も。これならバケツ覚悟で駆逐布団(速吸+駆逐5隻)のMVP安定周回が楽だったのかもしれない。

 そんな事で「なんとなく決めた目標」だろうと一段終了...と言ってもまだまだ経験値は入ってくれるのでズルズルと90代、その気になればLv.99でも目指そうかと思う。

 駆逐育成の方は新たに曙改をLv.90に向けてレベリングを開始したり、何故か「Lv.93」の中途半端な数字に居続けていた初月育成を再開したり。いつもの様に細々とした育成を繰り返すばかりである。
 ただまあ、これだけやってもLv.99は全く見えてこないので駆逐艦の多さには参ったを言わざるを得ないというか...。

160724_01

・工廠関連

 開発:46cm三連装砲 所持数:22
 改修1:10cm連装+高射... (★6x5、★1x1)
 改修2:三式水中探信儀 (★6x4)

 さて、徐々に「繋ぎ」の残りカウントも少なくなって来た改修工廠なのだけれど、専らでは「10cm連装高角砲+高射装置」の(素材が)無料改修でどうにかこうにか、文字通りに「食いつないでいる」といった感じだろうか。

 「10cm連装高角砲+高射装置」の基数はこれ以上増やし様が無く、三式水中探信儀にしてもソナーは「四式水中聴音機>三式水中~」といった構図が出来つつあるので要素材。増産中の46cm三連装砲も欲しい数が揃う気配もないので困った限りだ。

 新しい改修先でも見つけない事にはどうにも「詰み」という奴にあるらしい。

・E.O、定期任務

 マンスリー:終わり。
 ウィークリー:終わり。
 E.O.ゲージ残量:終わり。

-了-