こんばんは、くら。です。

 イベントネタを増やし過ぎたので今月の定時報告1/2。(2/2は此方


150228_00

 圧倒的ハマり月。

2月のE.O海域攻略

150228_01

・2-5、沖ノ島沖戦闘哨戒  編成 / 攻略 / 消費
・3-5、北方海域戦闘哨戒 編成 / 攻略 / 消費

 編成的には実践レベル(個人的には70)に達した秋月改を起用した程度。(3-5)
 割合「コレで安定」みたいな印象を持ってきたので、編隊は相変わらずの据え置きだが、大型建造の副産物で出てきた試製晴嵐を2隊を早速換装。

 試製晴嵐は瑞雲系列の水爆とは違って対空ステータスがゼロ。代わりに爆装値が11とケタ違いな数字を持っているので、ほとんど制空権を取るだけだった航空戦でも殲滅力を期待出来る様になる。

 瑞雲シリーズなら駆逐中破~大破が関の山だったのに対して、晴嵐の爆撃力なら駆逐艦クラスなんかの柔らかい所であればそのまま墜としてしまえるので、敵殲滅力はカナリのもの。
 開幕で頭数が減れば味方の先制雷撃、連撃が雷巡チ級flagship等の事故要素に向き易くなるので事故軽減力としても中々のもの。航巡の航空戦とて侮れない。


 そんな訳で装備新たに挑んだEOなのだが、返ってきた結果は中々芳しくない。

 2-5は12出撃目で、3-5では10出撃目でゲージ破壊
 羅針盤の気分一つな3-5準下ルートはいつもの事だとしても、5~6回クリアの「ほぼストレート」続きで抜けてきた2-5では2桁挑戦を数えてしまう事に。

 ここまでハマったのは2-5初挑戦、所持航巡1隻で臨んだ時以来だったりもする。
 大破撤退の9割方、夜戦マスで旗艦を落し損ねる⇒反撃を貰って1発EXIT。クドイ程に繰り返してばかりなので今月の2-5ゲージは割れずに終わる錯覚さえ覚えた。まるでそんな事なかったが。


EO終わって。 


150228_02-1
150228_02-2
 
 結果、踏み入れた道が悪い偶然に悪い偶然が重なって出来ていただけらしい。
 私は思考が猪なので、こんな時でも「突撃あるのみ」なのだが、他の提督はこういった時の対処法はどうするものなのだろう。日を改めるなり、他マップを触ってみたりするのだろうか。

 (バケツ後3分くらいはしますけど)

 それでもだめならやはり...キラ付けになるのだろうか。久々にこれだけハマった今なら所謂「キラ付け教徒」も頷けそうである。


 今月のEOクリアで勲章は4つ→7つ。イベント前だというのに嫌に資材を喰ってしまったのだが、そこは自然回復パワーでなんとかなる(はず)。


-了-