来週!朝潮改二は来週です!

 なんては言ってもみるものの。
 朝潮型育成に関しては春イベ以前から内にあくせく奔走していただけあって春イベ前にはLv.90、春イベ終了の6月開始時点で既にLv.93。現状としては慢心も慢心、大慢心とでも言った所だろうか。

 上のツイート曰くコンバート改装をひっさげて登場だという事で、2段階目には高いレベルが要求される事も明白になった訳なのだけれど...。
 むしろこの数字で足りていなかったのならそれは「一大事」だろう、受け手の心象としては最早「問題」である。90前半ではアウトとなるとReqLv.はほぼほぼLv.99。改二化に要カンスト...「マジか...」ってなもんである。

 まあ、霞と同じく88くらいの予想を立てておけば間違いはないんじゃないだろうか。「旗艦だから」的な謎な上乗せを加味しても「改二化Lv.90以上はそうない」...といいなあと。

160624_01
 そんな訳で、恐らく的には艦これ界隈は駆逐レベリング一色といった所なのだろうが、私の所でもホットなのがやはり駆逐艦の育成。
 ...というか最近の活動から任務を除くと、以前からやっているように遠征隊の中から適当な艦を見繕ってはLv.90に揃えるといったそればかりである。

 出撃編成はレア艦載機のためにも空母2(艦攻x8)、駆逐4でのレベリングが主でやっているのだけれど、所属艦76隻中41隻、半数以上が1つのハードルとしているLv.90入りを果たせた事だし、そろそろ4隻編成への拘りを薄めてもいいのかもしれない。以前に挙げた速吸育成もボチボチ進めて行きたい所である。

160624_00
 運用コストの大き目な速吸育成なので出来るだけ少ない出撃数...というか出来るだけ戦闘回数は少なく済ませたい所だろう。となるとやはり旗艦MVPは譲りたくない譲れない。
 ...そうなると通常通りに空母(艦攻x4)達と混ぜる事はNGだろう。地味に編成を練る必要がある。

 とはいえ、艦種問わずで修復消費激安、かつ早回し可能な3-2-1は素晴らしい。
 素晴らし過ぎて1戦毎の母港操作が煩わしい。あと艦攻が増えると修復カンスト回避やドッグ占拠がしづらいのなんの。

 他に行けと言われたらその限りでしかない。

-了-