160616_00
 今日も今日とて遠征日和。

 最近では新任務だったりプチイベント的な実装もないので、E.O.、マンスリー等の恒例行事が終われば資材消費の予定はゼロ。資材を貯めるのには打ってつけ。ひなた提督曰くの「えんこれ」である。えんこれ日和。

 ...というかあまりにもえんこれ過ぎるので一週周って最早暇である。暇々ながらに遠征ばかりの鎮守府生活を続けていたとーこーろー...。

160616_01
 普段とは逆の意味でヤバくなってしまった...。

 普段は30.000(自然回復)ラインを越えた超えないであくせくしている所なのだけれど...その気になれば所持上限、各300.000資材だろうとすぐにでも。ここまで資材を貯めたのは2年やっていて初めてかもしれない。

 これだけあれば攻略でハマろうと艦娘掘りに手こずろうと、いつイベントが始まろうと怖くはない。...もし仮に突如「明日からイベントだから」されようがドンと来いと言った所だ。...いや、本当に来ても困るのだけれど。


 反面、天井が近いので頭上注意というのもあるのだけれど、余分な資材の処理方法と言ったらレベリングに装備開発、大型初期値(まるゆ建造)など引く手数多。そもそも遠征をストップするなり長時間系に切り替えて資材収入とキラキラ消費のバランシングを図るのもいいかもしれない。

 また、こういう機会でもなければ見送りがちな単発系任務をこの機会に手を付けるのもいいかもしれない。

160616_02
 なんてのも考えはしたのだが...4-3、4-3、3-1(子日不足)、5-1、5-1。

 残ったモノがモノというやつであまりにも5-1。中々食指が動いてくれそうもない。

-了-