最近、貯まりが悪いのが開発ネタ...というかレシピ毎の開発数。
何度か言っている様に、今後の改修方針としては、
と、いうのも改修強化に付き物な毎度の「改修素材の出所問題」。これである。上の装備強化に必要な素材としては...
三式水中~が欲しければ水雷旗艦が良い訳なのだけれど、46cm連装砲は戦艦旗艦でしか出現せず...かといって戦艦テーブルで主砲レシピを回そうと10cm連装高角砲は出ない(もしくは出辛い)といったジレンマが成立してくれる。
(もしくは出辛い)としているのは、近300回で10cm連装~の出現は依然として「0」なので狙って出すのはカナリ厳しいんじゃないかといった所だ。もしかしたら出るのかもしれない。 → 艦これ統計DB
ただまあ、「10cm連装~」の開発条件が鋼材30~、「三式水中~」はボーキサイト20~+ボーキサイトテーブル。両方踏まえた複合レシピ、旗艦:水雷+10/30/30/31等なら同時に狙って行けそうなのは救いだろうか。
が、この場合だと当然大型主砲の開発がストップしてしまう訳で...やはり3点セットで進めて行く事は不可能。お手上げである。どこかに3つ全部手に入る、都合のいいレシピは落ちちゃいないだろうか...?
個人的には普段は10cmか三式水中~のどちらかを改修しつつ開発は大型主砲。ある程度46cm三連装砲のストックが貯まれば一気に改修。
...っというのが曜日的にもネジ的にも、無駄なく改修出来る理想のプランだと思っているのだけれど...やはり素材の面でご破算である。
...まあ、ケチケチせず「デイリー以外も開発しなさいよ」すれば手っ取り早い訳なのだけれど...集まり次第では真面目に検討するべきだろうか。
-了-
何度か言っている様に、今後の改修方針としては、
- 10cm連装高角砲+高射装置
- 試製51cm連装砲
- 三式水中探信儀
と、いうのも改修強化に付き物な毎度の「改修素材の出所問題」。これである。上の装備強化に必要な素材としては...
- 10cm連装高角砲x2(★6~)、低コスト主砲系レシピ全般(秘書艦:水雷?)
- 46cm三連装砲x2(~★6)、x3(★6~)、主砲レシピ(秘書艦:戦艦、10/251/250/10他)
- 三式水中探信儀(★6~)、ボーキサイトテーブル(秘書艦:水雷)レシピ全般
三式水中~が欲しければ水雷旗艦が良い訳なのだけれど、46cm連装砲は戦艦旗艦でしか出現せず...かといって戦艦テーブルで主砲レシピを回そうと10cm連装高角砲は出ない(もしくは出辛い)といったジレンマが成立してくれる。
(もしくは出辛い)としているのは、近300回で10cm連装~の出現は依然として「0」なので狙って出すのはカナリ厳しいんじゃないかといった所だ。もしかしたら出るのかもしれない。 → 艦これ統計DB
ただまあ、「10cm連装~」の開発条件が鋼材30~、「三式水中~」はボーキサイト20~+ボーキサイトテーブル。両方踏まえた複合レシピ、旗艦:水雷+10/30/30/31等なら同時に狙って行けそうなのは救いだろうか。
が、この場合だと当然大型主砲の開発がストップしてしまう訳で...やはり3点セットで進めて行く事は不可能。お手上げである。どこかに3つ全部手に入る、都合のいいレシピは落ちちゃいないだろうか...?
個人的には普段は10cmか三式水中~のどちらかを改修しつつ開発は大型主砲。ある程度46cm三連装砲のストックが貯まれば一気に改修。
...っというのが曜日的にもネジ的にも、無駄なく改修出来る理想のプランだと思っているのだけれど...やはり素材の面でご破算である。
...まあ、ケチケチせず「デイリー以外も開発しなさいよ」すれば手っ取り早い訳なのだけれど...集まり次第では真面目に検討するべきだろうか。
-了-
コメント
コメント一覧 (2)
イベントが始まった当初は「あれもこれも改修しなきゃ!」となるのに、いざ終わってみると「どれに手をつけよう…」となるのは何かの呪いなのでしょうか(笑)
くら。さんのところは最近もっぱら改修関係の記事(運含む)なので、迷いながらも進んでいるという印象です! ギコ鎮は観測機やら探照灯やら、使用頻度も効果も微妙なものばかり…自ら妖怪に会いにいくスタイルです(ガクブル)
そなぁも10cm砲も必要資材は少ないので、やはりイベントと遠い今だからこそ重いレシピを優先させるべきだと思います! つまり大和や武蔵を召還して、46砲を剥ぎ取ってから資材に戻せばプラマイゼロですね! これが…これが老人型計算…!(潮並感
コメントありがとうございます。
日頃繰り返している開発なので欲しい素材のいいとこ取りで回していたいのですけど、偏ったラインナップだと問屋が卸してくれそうにないですね。とはいってもやらんことには、ぼちぼちデイリー以外の開発数も稼いでみようかと思います。
記事テーマにまとまりがないのに関しては、反復任務を繰り返す毎日なので実の所やる事探しがイマイチ...。この点イベント中は話題に困らなくていい時間だったのかもしれません。