160523_00-1
 16春でもまた新規艦沢山という事で。

 またまたレベリング対象が増えてしまった訳だが...中でもゴールまでが長そうなのがやっぱり駆逐艦の育成だろうか...駆逐艦だろうな。
 毎度のこと「駆逐育成は大変!」というのもなくはないのだが...今回新着したのは神風、春風、親潮。新たに「3隻も」の追加という事で。最も育ちにくい艦種1番多く増えてしまった形になってしまっている。

 また、その新着艦の概要としても...よく言えば汎用、悪く言うと平凡というか。

 親潮は黒パンツを除いて「相変わらずの陽炎型」と言った所なのだが、他2隻の「神風型」に関しては...その後輩に当たる「睦月型」と同じ「低コスト駆逐艦」の様相をしている。
 性能で言えばそこいらのコモン駆逐の方が上になってしまうのは兎も角としても、改造時期もLv.50と駆逐艦随一の遅さでありながら...そのLv.50までは2スロット状態で過ごさなくてはならない、と来ている。

 最早ハードモード仕様、長い間「対潜装備x2がやっと」のことなので中々どうして扱いが難しい。...それが2隻。

 そんな訳で今回、16春の駆逐艦もまた島風や雪風の様に「飛び抜けた性能」も無ければ、秋月型の様に「何かしら強みがある」という事も無く......少なくとも「スペシャルな部分」は見当たらない。

 (効率面で言えば)レベリングを急ぐ理由も特にはない感じだろうか。



 ...と、いうかだな...。

 皆、「春イベ!春イベ!」でハッスルしている内に忘れてしまった提督も多い事だろうが、少なくとも今は新規艦を侍らせている暇はないハズである。
 「今が旬」の新規艦よりも、「今育てるべき」駆逐艦種が居るはずである。



さらに朝潮型駆逐艦をもう一隻、改二改装の実装準備を...
 ...そう、
160523_00-2
 朝潮型を育てるんだよぉぉおお!

160523_01
 と、いう事で新人駆逐もなんのその。相変わらずやっていたのが朝潮型の育成である。

 一周遅れで始めた朝雲、山雲組もようやくLv.90入り、もちろん既に改二化済みの大潮、霞も90越えだという事で全艦目標のLv.90↑。兼ねてから進めていた朝潮型駆逐艦も一段落と言った所だろうか。

 後は新規組含めた「既存駆逐の押し上げ」でもやりながらゆるりと。
 改二実装を待てばいい...改二化、if改装、複段コンバート。なんだって来やがれウチの朝潮ズが返り討ちにしてくれる。

-了-