160429_00
 朝潮、荒潮と着々と朝潮型がゴールイン(Lv.90到着)となって来た訳だが。
 その後もくどい程に駆逐育成。残った朝潮型もLv.90地点を目指してレベリングが続いている。

 目標Lv.「90」という数字に特別意味はないのだけれど...。
 前回にもあったように「実装済み改二化レベルの最高値」、これ以上要求されてたまるか!なレベルという事もあって。やはり「過去最高値」の安心感は無視できない。

160429_01
 要はさっさと改二化条件を押さえて安堵したいというのが本音だろうか。そろそろアップデート目前になって「レベル足りるか分かんねえ!!」とビビッているのが嫌になって来たのもある。


 実を言えば既にゴール出来た「朝潮」と「荒潮」の2隻は「もう1隻の朝潮型、改二化します!」告知を受けて速攻育てていたのだけれど...それ以降の朝潮型は周回遅れのレベリングスタートだったりもする。
 なので現状は御覧の通りのレベル分布でもあり...次に「Lv.90地点」にたどり着く着けるのは中々掛かってしまいそう...というか直ぐ終われそうにはないだろう。

 特に朝雲、山雲の雲組に限っては「まさかレア駆逐改二なんて来るわけないやろーwww」でサボっていたのも痛い所だ。
 逆を言えば「レア駆逐だから」で改二化見送りなんて可能性も無くはないのだけれど....記憶に新しい江風改二の実装でこのセオリーもやや危うくなってきたのも否めない。

 既にドロップ落ちしてしまっている山雲がターゲットになっても可笑しい事はない...のかもしれない。江風のように「ドロップ解禁とともに改二実装」を考えれば朝雲だって油断はできない。
160429_02
 となると、さっさとLv.90化して安心感を得たい...が、それも中々遠い道のり。「精鋭朝潮型」が揃うまでの道のりは険しそう。頑張れ駆逐艦。

-了-