160425_00
 江風の改装レベルも余裕でクリア、無事改二化した訳なのだが。
160425_01-1
 その後の動きとしては...備蓄中という事もあり「節制」と「育成」に「精」を出す毎日...根本は特に変わらずと言った所だ。

 なんら変わらずカレー洋での駆逐艦育成。
 まあ、経験値が入ればカレー洋に拘る必要は皆無なのだけれど...ココを日課にする特典と言ったら、「東方艦隊」任務や「ろ号」は勿論、連日通して絶妙に面倒な「補給3隻」デイリーだったり。各種任務が気づいたら終わっているお土産付きな所だろうか。

 ...まあ、羅針盤ハマりで「補給に会えねえ!」状態も無くはない話でもあるが...駆逐5隻で周ればx5倍。1戦/1600EXPのby駆逐艦は損ではないハズだろう。ジワリジワリ積み重なれば毒の様にである。

 そんなこんなで(週課12勝が終わって)用事の無いボスマスに流されている内に、朝潮型ネームシップたる「朝潮」がLv.90を迎える事に。


 無論、今後来るらしい駆逐艦改二化対策も兼ねてのチョイスでもある。

 現状の「江風改二の次の改二駆逐」に関する告知で最も新しいものは上記のツイートなのだけれど...「朝潮型」以上の情報やヒントは出されていないので、同型艦の中でも「誰のレベルを優先して上げるか」、難しい所なのだけれど...。

 「駆逐艦のネームシップ」と言えばこれまでに「睦月」、「吹雪」、「綾波」、「初春」、「暁」、「Z1」まで。
 最優先で改二化!といった傾向もないのだけれど、数多くのネームシップ駆逐が改二化されているのは1つ事実だろう。少なくとも「五月雨」だとか「電」だとか、「初期艦」といった縛りよりは優先されている様だ。

 なので、今回も「ネームシップに改二化スポットが当たるのではないか」、「次の改二化は朝潮がっ!」...なんて話もある。...まあ、「好きな艦娘から育てたらいい」とも思わんでもない。

160425_01-2
 ちなみに朝潮がLv.90代に乗った事を受けて鎮守府の朝潮型としては3隻目の90オーバーとなる事に。残り4隻もこの調子で行きたい所である。

 それにしても先駆けの2隻が「大発動備可」+「火力も上位」で揃っているのを鑑みるに、朝潮型改二はコレを「売り」に改二化される方針なのだろうか...。
 割合初期の方から遠征を頑張って貰っていたり、割合「愛着寄り」で母港に置いていた節もあって...嬉しい反面、あまりの豹変ぶりからの寂しさもど感じつつある。


-了-