こんばんは、くら。です。


150207_00

 冬イベント、始まりましたね。
 「冬イベントこねーなー」状態故、自然回復受給者になったのですが、完全に裏目。新規サーバー提督&アニメ需要者も考慮して軽いイベントだろうと高を括るに見事にそんなこともなく
 なるほど、これが慢心かといった所で。突破報酬艦着任は果たして。

2月の執務室。

150207_3

 模様替えの「装飾」項はピンとくるものがないので何となくハンガーラック辺りになっているのですが、復刻実装の「チョコレートと紅茶セット」は良い感じです。
 それ付けても新年ボイスといい今回の白日ボイスといい、飛龍の期限ボイスは素晴らしいですね。もしもこんな身内がいたら僕は。

・各種資源
 先月と比べて随分寂しい資材量になりました。上記の通りに慢心提督なので大型建造やりつつ資源回復圏内を突貫。

 告知を受けて備蓄しようとも考えたのですが、仮に去年秋と同じく14日間イベントで予測を立てると「日給1440が14日間」。
 自然回復量だけで20.000弱が補われるので、下手に備蓄するよりは自然回復圏内で居た方が良い(かもしれない)と思ったので備蓄を頑張るという事はしませんでした。

 聞くに結構難イベントらしいので、山ごと持っていかれる恐怖が背後に居やします。


150207_Lv
赤字はレベリング予定

・艦娘練度
 イベント参加可艦の紹介ついでに文字の多い画像。
 大型建造を始めた所為で特にレベリングということをしなくなりました。経験値はほぼほぼ演習10回。

 最近の演習では最高レベルを伸ばす方針も視野に入れて編成を組んでいました。意識しないと出番がない上、複数編成する事が少ない空母系のレベリングが鬼門です。


2月の方針。

150207_01150207_02

 未改造艦を粗方改造、或いは改二化出来たので1月に掲げた目標設定はクリア出来ました。
 目標クリアというか、思ったよりも70レベル駆逐艦が増えた(黒潮改など)のでお釣りが来る程の達成率です。
  1. イベント海域を一通りクリア
  2. (1.)かつE1~3まで「難易度:甲」でクリア。
  3. 開発資材:500個↑
  4. 高速修復剤1500 or 2000個
 今月の目標ですが、何はともあれイベント海域クリア。報酬限定艦の入手ですよね。

・15冬、難易度設定が出来る。
 現状的にはE1を高速修復パワーでクリアしてしまいました。
 色々と不安は残りますが、本イベントくらいは「甲」の難易度で終わらせたいのはありますね。それ以降はスケールダウンする報酬等と相談。

 レア艦掘りだと「14夏イベント報酬」達が居ないので狙いたいのですが、どうしようかなと。
 E1辺りで出るのなら資材に優しく済んでくれるのですが、途中撤退、S勝利安定しないで「14秋、E2」の再現になる気がしてなりません。バケツが舞風。

・資材関連
 どれだけ使うか分かったもんじゃない高速修復剤なので目標の立てようもないのですが、減らすなら1500、戻すのなら2000個までと言った感じに。アバウト。
 開発資材は100個/15日を目途にで貯めているのですが、今月はイベント期間で大半が過ぎるので余裕というやつでしょう。100個余計に見積もっています。


-了-