kancolle_160229_185306_01
 前回の続き。どうにか今月も「 忘 れ ず に 」E.O.5海域を達成出来たよ報告します。

2月のE.O.

 ※以下、海域名クリックで詳細の開閉。
160301_01
 各E.O.、海域名のクリックで画像開閉。

 出撃履歴は、
 海域 
 出撃 / ゲージ  先月比 
2-5
5出撃 / 4
±0出撃
3-5
6出撃 / 4
-1出撃
4-5
6出撃 / 5
-1出撃

 前回もすんなりと片付いてくれた方だったのだが、ここの所は難所の4-5も特別ハマる事も無く。
 キツい敵編成のマス夜戦マス、私の場合は羅針盤逸れ(3-5)なんかもあるので、何処か躓けそうなのが○-5でもあるのだけれど、今月は何度目かの全20出撃切りさえ。

 ...ただまあ、今月の「4-5でミスした回」では上図の通りの大敗北を喰らってしまったので、少ない出撃数の割りには消費資材が中々凄い事に。マイナス鋼材5000級と言えばイベント最終海域宛らである。
 4-5でこれだけ減らされたのは勝手の分かっていなかった初挑戦時異様なハマり方をした時か、もしくは大和型投入時以来だろうか。「たったの6回」でこれだけ減ったのは流石に初めてでもある。

 これまで9回クリアした中では4回目...大体2月に1回のペース、そう考えるなら鋼材消費のおっかないE.O.海域でもある。思うに5-5の平均消費の方が安くついているんじゃあ...。


 今回の2-5、「「水上反撃部隊」突入せよ!」枠では「旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!」を並行して攻略する事に。(霞改二実装時の任務)
 ...とは言っても、旗艦固定の「霞改二」は上から数える程度に強力な改二艦な事だし、それ以外に特別な縛りもないので至って普通の水上反撃任務でもある。あとは夜戦マスや交戦形態のご機嫌次第と言った所なのだが、泣かされずに済んでくれた様だ。

-了-