160129_00
 さて、コンバート改装だなんだで一悶着あった霞の改装、改二化なのだけれど。

 どうにかこうにか経験値を集めて88レベル。乙型も出来る練度まで引き上げることが出来たので、これで心置きなく改二化出来るというものだろう。
 ...ただしこびりついたキラキラが剥がれない事には改装お預けである。

 経験値の集め方は1-5だったり珍しく4-2周回に駆逐艦を連れ回したりと色々やっていたのだけれど、集まった数字が1番多くなったのはやっぱりどうして演習旗艦
 食わず嫌いの「ノンリランカ」状態が続く限り、駆逐艦の集中育成でここで稼ぐことになりそうだ。また今回も4-3のマップクリックより先にレベリングの方が終わってしまった。

160129_01
 さて、作戦名も「礼号作戦」で固まったという事で、冬イベントで活躍するであろう史実の作戦参加艦、いわゆる「礼号組」の練度晒しがここ最近の流行っている(らしい)ので流れに乗っておく。

 足柄は以前から「実質頭打ち」が続いているし、大淀は過去イベントや普段の月間出撃(主に2-5、3-5、5-1等)もあってこの練度。どれかといったら駆逐艦ズに少し不安は残る感じなのだが、「とりあえず70組」には入れるので割りと戦えるレベルなのではないだろうか。

 最大98、最小70、中央値87,6レベル。 
 数字は「高いに越したことはない」上に「伸び代も残っている」現状な訳だが、この練度で「話にならん」と言われてしまうと難易度となると...割合どうしようもない。
 故に何とかなりはするだろう。バケツだけはあるし。

-了-