160113_01-2
 Q.最近の動向は?
 
 なんて問われてしまうとどうしようもない位に5-4ばかりな毎日を送ってきたのが「去年の私」な訳だが、今月も相変わらずで5-4ばかりな毎日を送っている。それしか脳が無い程に。
 特に熱心になりだしたのが(去年の)半ばから暮れに掛けての事なのでそろそろ半月行くか行かないか、そこそこ続いて来た頃合いでもあるだろうか。

 となれば「いい加減飽きないの?」とか言われてしまうと若干否定出来ない所なのだけれど...まあ、デイリー含めた補給艦系任務が快適に終わるのでそれはそれである。
 「絶妙に入れそうな500位戦果ライン」だとか、全然下界には「落ちてこない『先行実装報酬』」の所為にしてまだまだ5-4daysは続けて行けそうである。主に紫雲が悪い。

 ともあれ、今月の順位も500位が近づいてきた。E.O.もまだ(横着が続いている所為で)残っているし、まだ余裕こいていられる方だろう。狙える限り食いついて行こう。
 後は「1月は戦果の上がりが激しい」とか言われているのがどの程度のものかな訳だが...なんであれ、紫雲が悪い。絶許。

160113_01-1
 そんな事で5-4、5-4しぃてぇいぃるぅと...北脳なのでどうしても上がってくるのが正規空母のレベルである。
 
 雲龍型3隻に始まり、長らくレベルの止まっていた蒼龍、赤城に加賀等、周回しているうちに粗方99レベルまで上り詰めてしまった。
 いつかは「こう」なるとは思ってはいたが「5-4言ってりゃ空母は勝手に上がる」というのはあまりにも言葉のままである。

 残りで99にレベルが足りていない艦と言うと「とりあえず編成」クラスの翔鶴、瑞鶴とその複隻目(改二と改)。それに2~3隻目の蒼龍、飛龍くらいだろうか。
 一応「経験値が入る正規空母」は残っているとはいえ、残りも頭打ちするのは時間の問題だろう。

 むしろ、出番があるからこそ複数隻目さえ用意した訳で...任務だとか一号機(仮)の修理中から、イベントの札対策まで。経験値の稼ぎようはいくらでもある。時期に上がる範疇と言ってしまっていい。
 となると「今すぐ99レベルじゃないとヤダヤダ」する程の完璧主義者ではない私としては「レベリングは必要か?」と言った所でもある。

 「じゃあ残りの艦も2隻目を...」なんて特殊な事を言い始めればそれこそキリがないため、これ以上「2隻目艦」を増やす必要もないだろう。欲しいと言ったら飛龍や蒼龍牧場での艦載機の拡充くらいなもんだろうか。

 だもんで、そろそろと空母の「平均レベリング」はもういいんじゃないかなぁと。

160113_02
160113_03
 ...じゃないかなぁと。

 全く関係なくて恐縮なのだが、天城のおっぱいに埋もれて死ぬかが最近の野望でもある。

-了-