151227_00
 飾り集めもバッチシ終わって、その後に控える職分と言ったら...。

 連日、くどい程言っているのでもう言わずとも分かるだろう。Graf育成である。題名にもある。

 だもんで相も変わらず5-4でデイリー他を片付ける毎日を送ってるのだけれど、その甲斐あってか経験値も随分と集まって...今やGrafのレベルは98まで登ってきた。

 あと扉1枚、とは言わず5-4をもう十云周、ほんの少しも行けば直ぐに99レベルである。
 始まりは「空母増えたしレベル上げるか~」程度だったので、ここまでやるつもりは無かった気もするのだが...「年内上限」も決まったようなもんだろう。PCぶっ壊れたりしない限りは。

 レベル90代と言えばもう1回「それまでの経験値」を稼ぎ直さなくてはならないので、言わずもがな「~レベル99になるまで」では1番キツイ頃合いでもあるのだけれど...空母育成、5-4周回となると旗艦の上がりが早いのなんの...資材安い、ドロップが云々、戦果も...。


 なんて、何度書いたか何度聞いたか。
 毎日が「あまりにも空母育成」ばかりになっているので他が手つかず。聞くに堪えない5-4賛美が続いてしまっている訳だが、1マス目、重巡+旗艦の編成が異様に出る(ような気がする事になっている)。あれは死だろう。お互い。

 やっぱり神マップと言えば3-2-1である。すてま。

151227_01
 そうそう、最近だと陸奥ドロップのある5-4の周回が鰻登りなのもあって、段々と41cm連装砲が余って仕方がなくなってもきている。

 ...それも「x10束をやや廃棄した上で」この(上画像の)数。最近では「改修が進んで好ましい」というよりも「邪魔くさい雰囲気」の方が勝ってさえいる。
 S勝利で陸奥ドロップがあるとは言え、ここまで頻発して出る様なら長門型牧場、主砲開発。これらは一体なんだったのか...と言った所である。陸奥牧場にやや無駄骨的な意見が挙がっていた背景はこれのお蔭なのだろうか。だろうな。

 とはいえ、これだけあれば41cm素材には事欠かないのは決まったようなものなので、忘れてきた381mm/50~改の改修も十二分に進める事が出来るだろう。
 そしてまた「工廠メニューが決まらない症候群」が悪化してしまうのだった。未だに3号砲すら捌けていないというのに...。

-了-