こんばんは、くら。です。


150104_00

 これは燃える。
 紹介するタイミングを逃しそうなので月始の今こそ月間報告します。

1月の執務室。

150104_02

 新年、だというのになぜコンクリ固め。艤装の後ろはこんな感じ火炙りの刑

・各種資源
  • 燃料:+61.000弱
  • 弾薬:+85.000弱
  • 鋼材:+88.000弱
  • ボーキサイト:+ 80.000弱
  • 高速修復剤:+ 453個
 12月中の活動はといえば、足柄那智の「改二待ち重巡組」のレベリングをしていた程度でしたし、年末年始はデイリー&遠征送迎の繰り返しで過ごしていたのでどの資材にしても貯まる一方でしたね。
 1日に各資材+2,000、一月で+60.000くらい「増えればいいかな」と朧気な勘定をしていたので思いもよらない数字の伸び方をしていてビックリ。手放しにでも増えていく鋼材はともかく弾薬、ボーキサイトも使わないと結構貯まるもんですね。


150104_LvRanking

・艦娘練度
  • 大淀改(Lv42→Lv79)
  • 足柄改(Lv30→Lv70)、改二
  • 那智改(Lv37→Lv70)、改二待ち
  • 金剛改(Lv58→Lv70)、改二
  • 榛名改(Lv71→Lv80)、改二
 今月ひいき目に伸び盛りだったのは上記の5人。
 金剛4姉妹が改二化出来たので、現在実装されている戦艦の改二化レベルは全員クリア出来ました。唯一70代に乗っていないのが伊勢型なので、今はそっちのレベルアップに勤しんでいます。

 重巡でも残りは古鷹で重巡改二全員なのですが、最近だとレベリングしている時間が減ったり、他の艦娘に手を出していたりで全員改二までには時間がかかってしまいそうです。航巡も増やしたいですし、軽巡の底上げもしたい所でも。


 他の艦種やレベルが高い艦の育成がスローなのはいつもの事なのですが、最近の演習では、
  1. 比叡改二
  2. 霧島改二 or 大鯨
  3. 飛龍改二
  4. Prinz Eugen改
  5. 大淀改
  6. 秋月改
 上6人で艦隊を組んで出撃しています。
 ケッコンカッコカリとまでは言わないですけど最大レベルをもう少し高く持ちたいという事で、ジワジワとでもレベル底上げしていこうかなと。

1月の方針。

 12月の目標設定ですが、未改装駆逐艦は残っているものの浦風&春雨育成は全艦改装まで行けたのでドッコイドッコイ。(設定した目標は合わせて2~3隻改装)
 無駄に新しい駆逐艦を拾って改装してもあるので大よそは目標達成出来たのかもしれません。

  1. 高速修復剤:1850↑
  2. 未改造駆逐艦の改装
  3. 初春改の改装(現在:Lv52)
  4. 駆逐艦改二組+秋月改、Lv70達成(初春改二含む)
  5. 扶桑の改二化(?)
 今月は「コレ」といったレベリング目標も見つからないので、ひっそりと育ってきている駆逐艦のレベルリングに力を入れていようかと思います。
 最近の駆逐艦トークと言えば、吹雪の改二化がもうすぐ実装!みたいですが、上記の通りに育てる駆逐艦が多岐なので余裕があるかは微妙な所。初春も改二待ちが続いている状態なので列の後ろに並んでもらいましょう。

 また、今月もE.O3つのクリアで設計図が手に入るのですが、扶桑の改二化はどうしたもんでしょう。主な出番は1-5の航戦枠なのですが弾薬消費が一気に増えるのでどうしたものかと。
 伊勢改、日向改と挿げ変え出来れば問題ないのですが、あちらさん達のレベルの低さがネックなのですよね。


-了-