150911_00
 母港もやばくなってきたという事で久しぶりに3-2-1。

 となったのだけれど...案の定、艦載機熟練度のお蔭で最早別世界...アップデートを1、2経ただけのはずなのだが、どうやら3-2-1は私の知っている3-2-1ではなくなってしまっていたようだ。
 というのも熟練度の補正によって攻撃に掛かるクリティカルダメージを稼げてしまうので、往来の方法だと旗艦にMVPを集めるのが中々難しくなってしまったのだ。

 とりあえず空母強くなったし、艦載機も弱めの「爆戦(爆装+4)」辺りにしておこう...そうしてレベリングを始めてはみたのだけれど、熟練度が貯まっていってしまえば戦艦とて旗艦MVPを取れる機会は右肩下がり。徐々にMVP取得から遠ざかっていてしまっていた。実値を下げようにも最小爆装値が爆戦のソレなので打つ手はない、それに加えて熟練度の補正で掛かる数字が悪さしてこうなっているので割合八方塞がり気味にも見える。

 とかく戦艦育成でコレなので無改造重巡のレベリング、三隈育成なんて始めた日には大層苦戦を強いられることはいう間でもなく...果たして母港枠を占拠する一群をどうにかする事が...出来るのだろうか。

まるゆ建造 (大型初期値) 100回

150911_mry100_02
 さて、閑話休題して今回の備蓄資材ダイエットのお蔭もあって、ぼつぼつ回していた大型初期値の試行数100回を迎える事に。
 このレシピでのまるゆ出現率は約15%というのが通説の様なので、実値2体も少なめ。数が欲しい「まるゆ」でこの結果、率の通りならば運改修2/5が揃う事になるので少ししょんぼりといった所だろうか。。

 一応、先何回かもこのレシピの建造ボタンを押してはいるのだけれど、15%まではやはり追いつける事も無く。ずるずると低迷の一途。

 どこかで連続まるゆチャンスが欲しいもんである。むしろ常時欲しいもんである。


-了-